※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食のパン粥について明日初めてパン粥を食べさせようかと思っている…

離乳食のパン粥について

明日初めてパン粥を食べさせようかと思っているのですが
ネットで作り方を調べると
ミルク(または牛乳、水)でパンを浸して食べさせると書いてあったのですが、かなり細かくちぎって浸して食べさせるってことですか?

みなさんどうやって作っているのかな…と思い💭💦

コメント

ゆり

パン粥はあんまり作ったことないのですが、作った時は耳以外を小さく切って、鍋でお粥を作る感じで、お米の代わりにパンを入れてトロトロにして作りました!
レシピ検索すると出てきますので、検索してみてもいいかもしれません😊

あまり、食パンを買わないので、普段はベビーフードのフレークを使います🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!普通に冷凍にはできましたか??💭

• 7月5日
  • ゆり

ゆり

普通に冷凍できました!

• 7月6日
ひこ

パンを適当にちぎって水か牛乳でひたひたにして、ラップしてレンジで40秒くらいチンして潰してあげてました〜!
簡単だったから冷凍はせず毎回作ってました!

はじめてのママリ🔰

パンの耳を切り落とす→ある程度ちぎって小さめにして鍋に入れる→水、豆乳、牛乳を入れて火にかける→すぐにくたくたとろとろになってきて完成 でやってました☺️

週末にまとめて作り置き派だったのでフリージング容器に分けて冷凍してました!解凍して食べさせるのも特に問題なかったです✨

mica🍊

毎朝パン粥作ってます🥣
パンは指先ぐらいの大きさに適当にちぎって、ミルクに浸して500wでレンチン40秒〜1分ぐらいしてます。
やけどしないぐらいまで冷ましてからあげてます😊
ミミはお好みで入れても入れなくてもいいと思います。

時々バナナやすりりんごまぜたり、きな粉まぜたりして味変してます😋