※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士免許を持っていますが、保育士として働いていない状況。1歳の子供が噛む問題で保育士からの指摘にショックを受けています。保育士の指導について疑問を感じています。

保育士免許あります。今は保育士としては働いていません

1歳なのですが今日迎えに行くと保育士から最近噛みつきます友だちにと言われました。そうなんですねやっぱり同じものを欲しがったりして噛み付いたりしますと伝えました

そしたら主任に、小さいことはいえちゃんとだめなことは言ってくださいと言われました

分かりましたと伝えましたが、私が普段から叱っていないみたいに捉えたのですが嫌味で遠回しに言ってるんでしょうか?

それとも悪気はないと思いますか

お帳面はなく、帰りに保育士と話すだけです

いつも良い事は言われずネガティブなことしかいわれません

ショックを受けてます

私の気にしすぎて捉え方がおかしいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

噛みつきますと報告したときに
そうなんですね…噛みつきますじゃなくて
すみません、いつも言ってるんですけど…と
一言あったら普段から注意してるんだとわかったと思います🤔
連絡帳ないと保育園とお家の過ごし方
お互いわからなく不便ですね🥲

はじめてのママリ🔰

すみません、家でもお話ししてるんですけどね…お友達は大丈夫でしたか⁇など、一言あったほうが家でも叱ってるのは伝わったかもですね💦💦

まる

自分の子供が違うお子さんを怪我させたと聞いたら
謝罪➕怪我させてしまったお子さんの怪我の状態について聞きます💦
迎えに行った時であれば子供いるのでその場でも軽くでもお友達は噛んではダメだよと一言伝えます。

はじめてのママリ🔰

娘が噛み付いたり引っ掻かれたりが続いた時ちゃんと相手の親にも伝えてますか?と言った時があります。
なのでうちも喧嘩しちゃいました〜など言われたら優しく仲良くと教えているのですが。とちゃんと伝えます!何もしてないと思われると嫌なので💦