※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

和痛分娩は回復が早いですか?第二子妊娠中で、産後の回復が目的。10万追加で悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

和痛分娩は回復が早いですが?
第二子妊娠中です。1人目は自然分娩でした。
産後の回復が1番の目的でしたが、10万追加でかかるので迷っています・・・。
ご経験ある方いましたら教えていただきたいです。

コメント

わたしは1人目和痛、2人目自然分娩ですが、2人目の産後の方が元気でした!なのであまり関係ないのかなと個人的には思ってます!
2人目は分娩時間が短かかったのが回復が早かったいちばんの原因かなとは思います🤔

ユウ

上の子たちが和痛で末っ子は自然です😊
3人目で年齢の問題もありましたが、比べれば楽だったと思います😊
3人とも産後すぐに仕事復帰してますが、より楽だったのは上の子たちなので😅まぁ人数増えてる&自分が年取ってるのでその大変さもありますが💦💦

末っ子がかなりのビックベビーだったので、和痛にしなかったことを後悔しました💧上の子たちは標準体重でも割とスッと生まれたんですが、末っ子は4000目前だったので出てきにくくて😅和痛なら陣痛は抑えれたのにって感じです🤣

はじめてのママリ🔰

分娩後に2時間ほどLDRで休憩して病室に戻る時もスタスタ歩けましたし、後陣痛も全くありませんでした✨個人差もあるとは思いますが!
来月2人目を出産予定ですが、迷わず和痛分娩予定です🫡