※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

東京観光でベビーカー持参迷っています。渋谷原宿、お台場、浅草へ行く予定。混雑時に白い目で見られること多いでしょうか?道幅やエレベーターの有無教えてください

8月13日から15日に東京観光にいくのですが、その際ベビーカー持っていくか迷っています。子供の歳は2歳です、今のところ1日目渋谷原宿、2日目お台場あたり、3日目浅草あたりを観光しようとおもっているのですが電車や人が多い所でベビーカーだと結構白い目で見られることがおおいのでしょうか??😭東京に行ったことがないので、道が狭いとかエレベーターはあるとか教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

大きい駅でも、各ホームに一台しかエレベーターがないことも多く、待つことはもちろん、目的の出口とは反対の出口に出ざるを得ないことも多々あります💦
お盆時期なので通勤の方も少なく、まだ心にゆとりのある方が多いと思いますが、観光地なので混んでる電車だとそもそも広げて乗ることは難しいことも多いと思います😅
でも、時期的に家族連れも多いと思うので、白い目で見られることはないと思いますよ😊
エレベーターを待ったり、その為に迂回したりなどで、すごく時間に余裕を持ったスケジュールにするなら、大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でも竹下通りとかはベビーカーだと前の人の足を轢くくらい混むかもしれないですね😅😅

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのママリ🔰さんコメントありがとうございます!
    詳しく貴重なご意見ありがとうございます!行く場所に合わせて置いていった方が良さそうな感じですね🫡

• 7月5日
はないちもんめ🔰

渋谷は行くところによりますが原宿は竹下通りとかは10月の普通の土日でも歩くのもしんどかったです!白い目で見られるとかよりベビーカーで進むのがつらそうです😂
お台場とか浅草は割とベビーカーの人いますよ!ただ、電車も混んだりするので時と場所によってはなしにした方が良いかも…と思います🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はないちもんめ🔰さんコメントありがとうございます!
    やはり浅草と竹下通りはベビーカーなしでお台場あたりの時はベビーカーで使い分けたいとおもいます!🫡貴重なご意見ありがとうございます🫶

• 7月6日