※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
お仕事

仕事と家庭の両立が大変で、時短復帰後も残業が続いてしまい、ストレスが溜まっています。仕事が好きでないけど不安で、うまく働き方が見つからず、先が不安です。

すみません、弱音です。

時短復帰しましたが、案の定忙しくなり昨日も今日も残業してしまってます😔

保育園のお迎えは運良く夫の都合がついたので対応してもらいましたが、
仕事でヘトヘトになりご飯の用意も面倒くさくなりお弁当になりました。。
はぁ、このままではズルズルと残業するようになってしまうと落ち込みます。

まだ上手い時短での働き方が
出来てないように思います。

仕事は好きじゃないです。
でも終わらないと不安だし、そのことばかり考えてしまうので、どうしても終わらせたいと思ってしまいます。

先が不安です。

コメント

m-mama💚

分かりますー😭私も今日は旦那に迎え頼んで残業しました💦
私は終わらず仕事持ち帰ってます。。

今日の我が家の晩御飯は惣菜です😅
(子供はベビーフードですw)

  • ゆこ

    ゆこ

    ありがとうございます。
    家事のやる気なくなりますよね😔😔
    これが続いたら…と思うと少し寂しい気持ちになってしまいます😭😭

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。
私も7月から時短復帰してヘトヘトの1歳母です…。同じ境遇のようでついコメントしてしまいました。

保育園のお迎えが遅くなって、保育園に怒られたり、、、開始早々ヘトヘトです。

時短勤務中の残業は労基に引っかかるだのなんだの言われました。そんなこと言われてもこっちはキャリアを絶やさないために必死なんですよね、、、
時短で帰るの、めちゃくちゃしんどいです。周りにペコペコペコペコ…。私、給料もキャリアも削ってるのになんでこんな謝らないといけないのか…。

同じ境遇過ぎて、つい愚痴をすみません。私も先がめちゃくちゃ不安ですが、今後大きな買い物(家など)をする予定が必ず来るため、そのグレードを上げてハッピーに暮らすことだけを考えてガムシャラに頑張ってます。
お互い頑張りましょう…!

  • ゆこ

    ゆこ

    保育園で怒られてしまうのですね、どうか心強くなさって下さい!!😫

    キャリアって難しいですよね。時短だけど、キャリアはどうしたいって意識高いこと考えないといけなくて、、
    いつも気持ちの矛盾があります。

    いいですね!
    働いているメリットの一番は💰ですよね笑!
    美味しいもの食べたり、好きなもの買ったりできると思うのもモチベーションの一つにできるかな、、?

    • 7月6日
Satimon

同じく時短でへとへとです
残業はしませんが、持ち帰ってます
働き方の問題もあるかもですが、そもそもの仕事量が適切ですか?

こどもがいつ熱だすかもと思うと、終わらせたいと思うのは当然だと思います
たいへんですよね

  • ゆこ

    ゆこ

    大変です。
    先の不安って考えなくて良いと言いますが、
    ただの無計画で休む人になりたくないです😔😔

    仕事量は調整しないとだと思うのですが、上手い交渉ができずにいます。

    • 7月6日
さくら🔰

私も仕事好きじゃないのて2人目育休中ですがもう働きたくないです笑
1人目の時はフルで復帰しましたが本当に毎日ヘトヘトで大変すぎました。肺炎になったり過呼吸になったりしましたよー。それでも一年くらいすると慣れました。慣れるまで大変ですがいつか慣れますよ!復帰して半年くらいが一番辛い時だと思います。仕事を100やろうとすると家に帰ったら残りの力は0なので50くらいの力で頑張ってください😢

  • ゆこ

    ゆこ

    過呼吸や肺炎になられて、とても大変でしたね。
    それでも今まで続けられているの凄いです。

    確かに、最近は仕事で100使ってるなと。。
    子供と遊んでるとき疲れた顔してる自分がいるなーとか
    仕事のこと考えてる自分いるなーと思います。
    仕事を50でやるって難しいですよね😫手を抜くのではなく……うーん😣😣

    • 7月6日