※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐱
お仕事

出戻り転職を悩んでいます。以前の職場が好きで戻りたいが、勇気が出ません。上層部と連絡を取り、戻りたい旨を伝えることは可能です。経験者の意見が聞きたいです。

【前いた職場に戻るかどうか迷ってます】

結婚2年目、子なし、専業主婦、28歳女です。
独身時代に5年程勤めていた会社に出戻り転職するかすごく悩んでいます。その職場はすごく居心地がよく、働きぶりも評価してもらえて仕事内容も本当に好きな職場でしたが、働きすぎで体調を崩し不本意ながら退職しました。

今でも毎日のようにその職場のことを思い出すほど、戻りたいです。でも都合が良すぎるんじゃないかとか、自分勝手すぎるんじゃないかとか、嫌味をいわれるんじゃないかとか沢山考えてしまって勇気が出ません。
決断ができずにずっと悩んでいます。

ちなみに、その会社の上層部の方とは連絡をとっており、戻ってきたいならその旨人事部に伝えるよと言っていただいてはいます。

出戻り転職された方、いらっしゃいますか?
したことない方でも意見をいただけると嬉しいです😭

コメント

みゃーの

私だったら戻っちゃいたいです!
居心地もよく、人間関係も特に不満がなかったのであれば
「戻ってきちゃいました☺️
自分の体調管理や、どこまでがセーブラインなのかを調整出来るようになったので、また1からよろしくお願いします」
と帰りたい笑

ただ2年って大きいので部署内の人も変わってたり、体制や仕事内容もガラッと変わることはあるかもしれません。
そこのギャップを受け入れる準備とと、また学び直すって気持ちだけは必要かなと思いました

• はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

本当におっしゃる通りだなと思いました。その当時のままなわけないですよね。そこは改めて考えようと思いました。

ご丁寧にお答えしていただきとても嬉しいです!ありがとうございます🥺!!!

• 7月5日
はじめてのママリ

戻った経験はありませんが、そんな風に思える職場に出会えているなんて素敵です!とても良いご縁ですし、連絡も取れてるなら戻ってもいいんじゃないですかね👌

働きすぎて体調を崩したとこのことですが、当時は今よりもっと若かったわけですから頑張りすぎたんだと思います。若い時って自分の限界がわからなかったりしますよね😅
でも今は結婚もされて、体調を崩した経験も経てなので、自分のことがよくわかった上で働けると思いますよ👍
周りに何か言われたら…とのことですが、居心地よくて戻りましたとそのまま伝えて嫌な気持ちになる人はいないのでは?

もし戻ってイマイチだったら、また仕事探せばいいや〜ぐらいでいいのかなぁと思います💡前の職場で評価されていたのですから、きっと大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

たしかにその通りです、、。
    今思えば、自分の限界がわからずに頑張りすぎていました。

なんだかすごく勇気が出ました。そして救われました。ご丁寧に回答して下さりありがとうございます🥺!!!!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

わたし自身はした事ないですが、働いていた会社で出戻りした人がいましたよ!

正直、一緒に働いてる者からすれば出戻りなんだ〜って思うけどだからと言って別に嫌味言ってる人とかいなかったですよ!「え!戻ってきたの笑笑笑」みたいなノリで帰ってきた本人も「色々あって!またお世話になります〜」って。フランクな会社だったのでそういうのも関係しているかも。

周りがどう思うかどうかは会社の雰囲気次第だと思います。