※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームに関してです。建売を購入しました。念願のマイホーム、建売…

マイホームに関してです。

建売を購入しました。念願のマイホーム、建売ですがすごく気に入ってここしかない!と少し予算オーバーでしたが頑張って購入しました。
そして引っ越し後色々問題があり建設業者さんと揉めています。詳細は長くなるので省きますが自費でリフォームしなきゃいけない箇所もありますし(100万以上かかる)、その他細かいところでも「言いがかり」とまで言われ‥
なんだかもうせっかくのマイホームなのに泣きそうです。
家自体はとても気に入っているんです。だけど数千万払って一生に一度の買い物をして、、なのになんで嫌な思いをしないといけないんだろう。
なんで数千万払って家を買った相手(私達)に対して、たった一言の謝罪の言葉も言えないんだろう。別に金返せなんて言ってないんです。でも言いがかりやこちらの落ち度とまで言われてなんか心が折れたというか😞

この気持ちはいつかなくなるんでしょうか。今は直さなきゃいけない箇所を見るたびに建設業者に言われたことを思い出して、悔しく悲しい気持ちになります。
いつかあの時は揉めたよね😂と笑って話せるようになるんでしょうか。

コメント

るい

そのリフォームの件は水回りであれば住宅瑕疵担保責任になると思います。その他、住宅瑕疵担保責任に当たるものであればこちらには責任がないので、相手がやるべきことかと思います。

うちも建売ですが、時々壊れたりして電話すると無償で直してくれます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水回りではないんです😭
    お金がかかるのはもうしょうがないんですが、向こうがちゃんとしてくれてたらかからなかったお金だと思うと悔しいですね😔

その他気になるところあるので一度調べてみます!詳しくありがとうございます🙇

• 7月6日
ママり

うちは注文ですが土地購入から住宅の引き渡しまでまー揉め事がたくさんあったので、その度にこの家に一生住むのにケチがついたみたいで嫌だな…この家を嫌いになりたくないのにと思ってました🥲
実際泣いたりもしていました。

今は住んで3年目ですが自分の家が大好きですよ🥰
その不動産屋のCMが流れたりすると思い出してあいつ…とイラッとすることはありますが、普段は忘れてます。笑
家に罪はないので🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注文だとたくさん考えて調べてこだわって建てた家ですし余計嫌ですよね😭
    まさにそうです!ケチがついたみたい‥

確かに家に罪はありませんね🥲さっさと直せるとこは直して家大好きになりたいです!
    前向きになれました、ありがとうございます🙇

• 7月6日