※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
お仕事

29歳の女性が旦那の転職を悩んでいます。転職先の条件は手取り30万、通勤距離、休日、子どもの行事、興味のある職種、100%採用が条件。夫は不安そう。どう支えればいいか相談しています。

旦那さんの転職を経験された方いませんか?
今、29歳で給料は残業最大限しても手取り24万となかなか低い方かなって感じです。カツカツです。

ですが、紹介で転職しようか悩んでいて、
・給料は手取り30万くらいになる。(最低でも)
・家から近い。
・職場の人たちの雰囲気良し。
・土日しっかり休める。(今は日曜日しか休みがありません)
・子どもの行事の時はしっかり有給使って休める。
・夫がやってみたい、興味がある、得意分野な職種
・紹介なので100%採用
という条件です。

すごく良いよねと夫婦で話していましたが、夫は今まで転職したことがなく、不安だそうです。
どう背中を押してあげたらいいでしょうか?💦
同じようなこと経験された方いませんか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ職種で何度か転職してます。
3.4回?
毎回今以上か同等の給料出してもらえるという契約で移っているので徐々に年収は上がっていますよ。

どう背中を押したら…🤔
いいじゃん良いじゃん、変えてみなよ、駄目だったらまた探せばいいんでない?♪経験してみないと良いも悪いも分かんないしねって私なら言っちゃうかな笑

S

去年、旦那の転職&引っ越ししました!
私は条件も良くなるし、やってみたら?むしろ何が不安なのか具体的に聞いて一個ずつ不安要素を2人で潰しました☺️
最終的には別に嫌になったら、私も働いてるしそんときまた考えよ!って背中押して転職と引越ししましたよ♪

まき

私が転職したいくらいです😂😂

ママリ

結婚してからは3回くらい転職してます!
転職しても更に良い条件があれば転職って感じで今が1番いいです🙆‍♀️転職して正解だったね~ってよく話します👍️
後押しでいうと、次の会社に行ったら時間が出来るからこういうとこ行きたいよね~とか良い想像ができる話を転職前はよくしますね🤔何事も経験だと思ってるので、ダメだったらまた探せばいいじゃんって感じです😊