※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
ココロ・悩み

旦那の名義で義母が借金しており、関係が複雑です。家族の問題で離婚を考えていますが、義母のせいで離婚するのはおかしいでしょうか?

みなさんは
旦那さんが自分と出会う前に作った
借金があると発覚したら
一緒に払っていきますか?

旦那がと言っても
旦那の名義を利用して義母が借金したと言った方が正しいかもしれません。

結婚してから相手の家族の
だらしなさがわかって
関わってると幸せになれる気がしないので

息子も生まれたばかりですが
離婚を少し考えてます。

結婚してからいろいろ発覚してきて
借金したのは旦那じゃないのに
名義を利用されて借金されてるので
旦那に関わってくることなのです。

義母のせいで離婚したいなんて
おかしいのでしょうか?

コメント

〇HARUmama〇

私の旦那も
義母に名義を貸して
借金しています。
でも義母の借金なので
払うつもりはありません!
義母と義父は離婚していて
義母とは私は
連絡は取っていません。
この前借金の手紙が
届いたので
旦那を義母の実家に
行かせました!
義母の両親が何とかすると
言ったみたいです。
私も離婚したいくらい
ムカつきましたが
旦那がちゃんと
返してもらうからと
言っているので
とりあえず信じてみます。

  • ひい

    ひい

    しっかりされてますね!
    うちは旦那に言っても『返してる』の一転ばりで
    私が言ったらキレられて終わりました。

    旦那の対応次第では離婚も考えて、
    相手の実家に話しに行こうかと思っています。

    • 2月6日
めいちゃん

私の旦那も出会う前の借金ありますが自分で支払ってもらってます

s

一括で返してもらえないですかね?
義母には、他で借金してもらって。
腹たちますね!
それがムリなら、旦那の小遣いの範囲でやってもらいますね。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

それで離婚した知り合いがいます( ˃ ˂ )

私なら…額によりますかね。

まぁ

私は旦那に借金ありました。
しかもそれは私が付き合う前まで付き合っていた元カノとの借金です。やっとあと60万円程になりましたが...。返していくと決めたので頑張ってますが、時々嫌になります。でも好きなので離れることも出来ませんし、あと少しの辛抱だと思い頑張ってます。

ですが、実家が金銭関係荒いとなると話は別です。また新たに借金が...となると旦那様もキツイですし、ひいさんにも負担はかかると思います。借金癖は治らないと聞きますし…。義母と言えど家族なので、そのせいでの離婚も理由にはなると思いますよ!

rinrin

私も似たような事から話が大きくなり
それが離婚の1つの原因になりました。
義理両親は離婚をしていて、
子供が旦那を含めて3人いるんですが、
義父のせいで、全員名義を使われて自己破産寸前
ぐらいまで借金がありました。
義母も同罪だったんですがなぜか被害者。
自分の子供たちに借金せおわすとかありえません
よね!びっくりしました。
ほんと、人のせいにばかりする家族で価値観が
違いすぎて、義母とうちの両親は言い合いに
なりすごく揉めました。
名義ってほんとややこしいですよね!😣💦