※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
サプリ・健康

頭痛で悩んでいます。過去に肩こりからの頭痛で治療し、漢方で改善。最近再発し、ストレスや寝不足が原因かと思っています。毎日ストレッチやマッサージをしています。頭痛でやる気がなくなり、つらいです。経験を聞きたいです。

頭痛持ちの方いますかー?

昨年の夏に肩こりからくる頭痛になやまされ、ペインクリニックに通っていました。その際、私は恐らく偏頭痛と緊張型頭痛の混合だろうと診断されました。

漢方を飲んで少しずつ良くなり、あまり頭痛も出てなかったのですが、
またここ1週間くらい毎日出るようになり、、、
イブで抑えてきましたが治らないのでまた病院行こうと思います。

一度このように長く発症するとまた出てくるのかなー💦
ストレスや寝不足が原因かなーって思ってます。。

頭痛がでると、何もかもやる気になれず
しまいには鬱っぽくなっちゃってつらいーー。
なので自律神経や頭痛に効くストレッチ、マッサージも毎日しています。 

早く
頭痛とおさらばしたいです(;д;)

よくなったよーって方の経験聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

肩こりからの頭痛はかなり減りました。
閃輝暗点からの強烈な偏頭痛はたまにありますが、これは専用の薬でなんとか凌げます👍
後はどーしよーもないのが気圧ですね。
頭つーるってアプリご存知ですか??
頭痛いなぁと思ってそれ見ると的確で🤣あーー。気圧ならまぁいいやぁってなります😁
ちなみに肩こりからの頭痛はめっちゃ運動するようになってへりました。

• みんちゃん

みんちゃん

アプリ知りませんでした!!
    最近曇りの日が続いてたのでもしかしたら気圧かな?ともちょっと思ってましたが、頭痛が続くので不安になってました💦

早速アプリ使ってみます!!✨

運動で肩凝り頭痛解消されたんですね!!

最近は健康の事も考えて
    毎日肩甲骨周りのストレッチをしていたのですが
    何から来てるかわからず。。😢

コメントありがとうございます♪

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気圧って雨の時だけでもないみたいですよ😏ぜひ試してください。

運動といっても簡単なや短時間ではなくまぁまぁな頻度の高いです🤣
    後ろで手を組んで上に上げるのとかは1時間に一度はやっていて、週1スイミングだったり、ダンスや体操なんかも。まぁ全部仕事でしてるだけなんですが。
    役立ちました🤣

ストレスとかになると厄介ですもんね😑
    閃輝暗点からの偏頭痛はそれが多いです。基本ストレスと寝不足でやってきます。

• 7月5日
  • みんちゃん

みんちゃん

ありがとうございます😭

運動しないとですよねー💦
    年々運動しなくなって、体力も無くなるしその原因もあると思います。。。

お仕事にされてるの素晴らしいです👍✨
    とっても健康的ですね^ ^

ストレスと寝不足はめちゃくちゃ当てはまってるので、それかなーって思ってます😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと運動しないと悪循環なりますよね😞
    なかなか自発的にはできないし。
    難しいです。
    でも脳外科の先生が肩周りを回す運動だけは1時間に一回は最低でもして!って言ってましたよー👍

もぉジョギングでもいってバタンと寝てしまったらスッキリするかもですね🤣

• 7月5日