※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2週間前から仕事始めたが、子供が病気で休むことが続いている。社会保険に加入したかったが、時間が足りないと言われ、娘がヘルパンギーナになり、休むことに。明日も休みたいが、保険加入が難しいと言われて悩んでいる。

仕事はじめてから2週間くらい経って
予定あった日以外で子供が体調不良を繰り返して
1番上の娘がヘルパンギーナになってしまい
今日からまた暫く休みになりました。
元々社会保険に加入したかったので頼んでたけど
今の時間だと足りないって言われたので時間を調節
してもらって足りるように仕事しようと思ってました。
ですが娘の状態も含めて明日も休ませて欲しいと
お願いしたら、子供のことやから仕方ない。とは
言ってくれるものの今のままやと保険の加入も
難しいよーと一言だけ言われちゃいちょっと凹んでます。
私だって分かってるから時間伸ばそうと相談したし
でも、嘔吐、熱の子供置いて社会保険の為に仕事なんて
行ってられないし。あー頭痛い😓悩みばっかり

コメント

はじめてのママリ🔰

凄く分かります😭
子供居て仕事をきちんとするなんて難しすぎます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いてよかったです😭😭

    ほんとそうなんですよ。こっちだって休みたくて休んでるわけじゃないし…仕方ないよ!って言われても結局心の中ではそんなこと思ってないんだろうなーって思っちゃう時あります🤣

    • 7月5日