※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^o^)/ららららん
お仕事

産休明けで給料日が15日に変更されたので、締め日はいつか知りたいです。7/6復帰で8/15に給料がもらえるでしょうか?

明日から育休明けです!!
それで、産休明けは10日だった給料日が15日に変わったらしく、、、
それはいいのですが、15日払いだと締め日いつなんでしょうか??🤔
そして、7/6復帰したら8/15の給料日に給料貰えるのでしょうか??
1年会社休むと浦島太郎状態だなぁと実感してます、、、

コメント

うー

締め日は変わってないのかもしれないので会社に聞くしかないと思います!!

うちは給料日がそのままで締め日だけ20日から15日に変わったことがあります

月末締めの翌月15日払いとかなら8月15日にお給料が入ると思いますが、ここも会社に確認ですね💦
あまりないと思いますが、5日締めで翌月15日払いだと7月6日復帰で8月15日には入りません

  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    お返事ありがとうございます!
    5日締めだと7/6~8/5までを15日に支払うという単純なものではないんですか??💦

    • 7月5日
  • うー

    うー

    5日締め当月払ならそんな感じです
    5日締め翌月払いだと7月6日〜8月5日の分を9月に払うということです
    でも5日締め翌月15日払いだと締め日からかなり空くのであんまりないケースだと思います

    • 7月5日
  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    5日閉め翌月払いって結構酷いですよね😭
    今、労働条件通知書見たら10日払いの時は末日締切10日支払でした😭

    • 7月5日
  • うー

    うー

    月末締めで10日で計算して支払い準備色々するのが大変で15日支払いにしたのかもですね!!
    うちが支払日変更になったのはそんな理由でした!!

    • 7月6日