※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
産婦人科・小児科

子供が高熱で解熱剤を使用し、体温が急に下がり心配しています。解熱剤の効果で3度も下がるのは珍しいことですか?

解熱剤でこんなに体温って下がりますか😣?

下の子が兄からうつった夏風邪で(今日小児科受診しました)今朝から39度台の熱が出ています。

19時半に39.9あり、あまりに高いのでアンヒバを使いました。
寝ついたときにも手足が暑かったので、脇の下と鼠蹊部をクーリングしました。

1月に熱性けいれん重積で入院し、そこからダイアップを使っていて9時と17時に2回使いました。
熱性けいれんが私自身すごくトラウマになっていて…それ以来何度か発熱しましたが今日ほど熱が高くなかったこと、ぐったりしていなかったこともあり解熱剤は使わずに今日まできたのですが
あまりに今日の熱は高く、しんどそうだったので解熱剤を使いました😔

寝ついてしばらくして、手足があつあつじゃなくなっていたので
また熱が上がるのかも!?と思って慌ててクーリングをやめておでこを触ったら、全然熱くなくて…検温してみたら37.1でした。
いくら坐薬をいれたからって体温が3度も下がるのでしょうか😭?逆に怖いです…😭

コメント

下がります!安心というか、ビックリしますよね

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

お返事遅くなりごめんなさい。
    すごく熱が下がったのでビックリしてしまいました💦
    翌日も37度台でその次の日には平熱に戻りほっとしています。
    すぐにコメントいただけて助かりました☺️

• 7月8日