※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理再開の出血が気になりますが、産婦人科を受診するか様子を見るか迷っています。授乳中でもピルを処方してもらえるか不安です。1人目の経験も考慮してアドバイスをお願いします。

完母の生理再開について🤱

2月に2人目を出産しました。
1日5回ほど授乳しています。
昨日から生理の時みたいな
結構多めの出血があるんですが生理でしょうか?

産婦人科を受診するか、様子をみるか迷ってます。
出血してても受診してもらえるものでしょうか?

ピルも処方してもらえたらして欲しいな〜
と思ってるんですが
授乳してても大丈夫なのか卒乳してからなのか
よくわかりません。


皆さんならどうしますか?


1人目は混合だったのですが
たしか1人目の時も生理再開早かったので
生理かとは思うのですが不安になったので投稿しました😭

コメント

そう

完母で9ヶ月の息子がいます!
3.4ヶ月の頃1日で何度も授乳していて、
出血も2回ほどあったような気がします💦
でも1日で終わってしまったのと、生理ほど出血はなかったです💦
7ヶ月の時に完全に生理再開です!
参考にならなくて申し訳ありませんが、心配だったら病院へ行っても良いかもしれないですよね🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    出血2度ほどあったのですね🥺
    7ヶ月で再開されてのですね!

    実は(?)先月6日に1回少量の出血があって
    出産した産婦人科に問い合わせはしたんですが
    「完母で3ヶ月で生理は再開しないと思うよー。」
    って言われて😔
    今回もそうだったら恥ずかしいな、と思うけど
    血の量が尋常じゃないので心配で😭
    ピル扱ってる病院探して問い合わせて見ます📞

    • 7月5日
  • そう

    そう

    産婦人科で言われたのに出血があったら不安ですよね😔
    3ヶ月で生理再開しないっていうのは初耳です✨
    私上の子の時完母で3ヶ月くらいで生理きたので
    まれに私みたいな人もいるのかもしれないですね😂笑

    病院に行って安心できると良いのですが😌

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭‼️
    「早いんじゃない?」
    みたいに言われて…
    対応してくれた方が結婚してない方だったので
    あんまり知らないのかな?
    と思ってその場はサラッと流しました…😂
    やはり3ヶ月でもくる方はきますよね?!
    教えてくださってありがたいですし安心しました✨

    別の病院あたってみます😊♡

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

私も完母ですが産後1ヶ月で生理再開しました😭💦
生理だとは思わずにビックリしてしまい、出産した病院に受診したのですが生理でしたよ😭
その際に完母でも生理が再開するの早い人も居るから気にしなくて大丈夫だよーと言われました!
あと辛かったら授乳中でも飲めるピルあるから言ってね?とも先生に言ってもらえましたよ☺️
なので、受診して相談してみるのが良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます

    1ヶ月で再開されたのですね!!
    悪露と区別するの難しそうですね😭
    1人目だと尚更ビックリしてしまいます!!
    先生優しくて素敵ですね🥺💘

    授乳中にも飲めるピルあるのですねー!!!💊
    それが懸念材料でして…。
    受診した際は出血量多い時に行かれましたか?

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    悪露が止まって1週間経ってないくらいだったので病院に駆け込みました😭
    本当に先生が優しく教えてくれたので安心しました☺️✨

    私も産前から生理が酷いタイプで、産後はもっと酷くなりました…💦
    ただ、ズボラな性格なので飲み忘れ?ちゃう為まだ飲まずに頑張ってます…😢笑
    はい!私は結構出血してました!
    生理2日目?くらいの量で受診しました🥲

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭
    無事に駆け込めてよかったです!!!😣

    産後は生理痛ひどくなられたのですね泣
    わたしも産前は生理痛酷かったですし量も多かったのですが
    出産のおかげか骨盤矯正のおかげかわかりませんが
    産後の生理痛は軽くなりました!
    もし矯正とか行かれてなかったら
    おすすめします…!!
    (急に勧誘みたいになってすみません。)

    量を減らしたいので
    ピル飲みたいです💊
    わたしも飲み忘れしちゃいそうなので
    お気持ちわかります😱
    知識がないのでわかりませんが
    飲まずにいてもいいのですね!

    出血してても大丈夫そうであれば
    予約状況見て見て受診してきます🙇‍♀️✨

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご心配ありがとうございます😊

    貧血になるくらいの量が出てしまって…💦
    なので今も産婦人科に毎月通ってます😭
    骨盤矯正がいいのですね😳✨
    ありがとうございます😆
    少しでも改善出来たら嬉しいので試してみたいと思います!!!!
    アドバイスありがとうございます!

    量多いと本当に辛いですし、大変ですよね😢💦
    育児してると自分のこと後回しになるから忘れちゃいますよね😔

    はい!😊
    診てもらって少しでも楽になりますように✨

    • 7月6日