※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が過剰につきまとう様子で、私生活に干渉されて困っています。子供のお迎えでも私生活のことまで把握され、ストレスを感じています。他のママ友とは違い、気持ち悪さを感じています。

以前にママ友に困ってる話をさせてもらったのですが今日もドン引きする話があったので長くなりますが聞いてくださいー😭
毎日お迎え待たれてたりその他にも異常に私につきまとうと言うか、常に一緒がいいみたいな感じのママ友がいて困っていて最近は
私が4人目妊娠中でお腹も大きいので、30分早退させたり
駐車場に停めないで、幼稚園の近くに車停めてササッと迎えに行ったりと会わないようにしていて今週はまだ会ってませんでした。
今日の朝に向こうから全然関係ない話でLINEが来てて、私から歩くペースも合わせられないし早退や遅かったり毎日バラバラなので待たないでと言いました(待たないでと言ったのは2回目)。
今日は駐車場に停めてお迎え2:15分までの15分ギリギリに行ったのですが待ってて、「昨日早退だったんでしょ?」と言われ
何で知ってるの?ってポカンとしてたら
「今日はお迎えいないって娘が言うから先生に今日はいないんですかって聞いたの」って言われました
先生がそう言って子供も諦めて帰ったみたいですが、私が早退させたりすると毎回先生に聞いてるみたいな感じでした…
気持ち悪くないですか?正直そこまでされたら気持ち悪って思ってしまってドン引きでした
前も私の出産が今の1番の楽しみ、はやく新生児抱きたいなど自分の楽しみの1部にされてるのを知ってからママ友にそこまで言うの?とこれ以上仲良くなりたくなくなって
お迎えで会わないように努力してたのですが、会わなくてもいちいち先生に確認して把握されてるって気持ち悪いし異常ですよね?💦
他のママ友は会えば話すって感じなので、その人の事がめちゃくちゃストレスになってます😭
今日は待ってる姿見えた瞬間お腹カチカチになりました😩
長々と愚痴を見て下さがった方ありがとうございました🙇‍♂️

コメント

ママリ

それはヤバいです超キモイです😱
執着ヤバすぎて病んでそうですよね😭
なんか事件に発展しないかとか心配です😭
明らかなストーカーされたら警察に通報したりしたほうが良いかも?
せっかくのお産が嫌な思い出でいっぱいにならないように祈ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生の上の子の時に仲良くなった人で少し前まで全然そんな事なかったのに急に毎日待たれてたり嫌な所が見え始めて仲良くなった事後悔してます💦
    仲良くても普通そこまでしないですよね…

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪いですね💦
なんでそこまで執着するんでしょう?

でもあまり露骨に避けると何するかわからなさそうな雰囲気なので徐々にフェードアウトしかないですよね🥲お子さん同士は仲良いんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いですよね💦

息子(今小一)が年中の時に子供同士が仲良くなったのがきっかけでした…向こうの下の子、私の3人目も同い年でクラス別なのですが
    私の娘はクラスにお友達沢山いるのですが、ママ友の子は中々友達ができずお外遊びの度に娘が他の子と遊んでても私と遊ぶから!と常引っ張られるみたいです…子供に対してこんな事思いたくないですが親子で執着されてる感じですごい気持ち悪いです😂
    徐々にの方がよさそうですよね…

• 7月5日

前回の投稿も見ました!まだ主さんに執着してるんですかその人笑
待たないでが通じないんですねー💦
話しかけてきてもへぇーとかそうなんだーのみでそっけなくしてたら諦めないですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てくれてたんですか😭ありがとうございます😭
    待たないでと何回言っても無駄みたいで💦
    今日はさすがに疲れてそういう態度取ってしまいました😂気づいてくれたらいいのですが…😩

• 7月5日
はじめてのママリ

怖すぎます😱

気になったのですが、幼稚園の先生が他の園児の早退するしないを他のママに言うのって普通なんですか?
先生にも事情話して、聞かれても答えないようにしてもらえませんかね…保護者のプライベートなことだと難しいですかね😭

妊婦さんにストレスはよくないので、会わない、連絡も3回に1回しか返さない(全部無視すると余計突っ込んできそうです)とか対策するしかないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生もいつも一緒だからと思って言ったのかなって思います💦先生からも完全にセットだと思われてます😭
    普通は言わないんですかね💦

できるだけ会わないようにするしかないですよね😩まだ32週なのですがもう出てきちゃいそうです😂

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー💦セットだと思われてるんですね…
    幼稚園に限らず学校なども、基本的に個人のことを他人に話すってダメな気がするので、その先生には釘を刺してもいいかもですね🙄

• 7月5日
はじめてのママリ

新生児抱っこするの勝手に楽しみにしないでほしいですね💦絶対そんな人に抱かせたくないし。
怖いから少しずつ距離置きたいですよね😓
その人のお宅は1人っ子ですか?
自分が2人目できなくて嫉妬とか…妊婦さんにわざとストレス与えようとしているのかな…とか何か悪い方に考えちゃいますね💦
幼稚園の先生にも自分の事聞かれても答えないようお願い出来たらいいんですが😣難しいですかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生ですが上の子もいて私の1人目と同い年で、その時に仲良くなりました💦
    小学校も同じなので子供の事を思うと全く疎遠ってこともできなくて余計しんどいです😭
    嫉妬あるかもしれません…赤ちゃん羨ましいはしょっちゅう言われます💦
    先生にも言いずらく、、もう嫌すぎてバスに切り替えも検討中です😭

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

うわぁー💦
毎日待たれるとかしんど過ぎますね、距離近すぎ...💦

他の方も言ってる様に、先生も人の送迎について他の人に言うのもどうかと思います。
聞かれても話さないで欲しいと、口頭で言いづらかったらお便りにメモ挟んで渡すとかできませんかね💦

もし遭遇しても精神衛生上良くないので、会釈程度で素通りで良いかと思います💦
急いでるから、体調悪いから、とでも言って去っちゃって良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日待たれるのがしんどくて、早退とかで会わないようにしてたのにそれも把握してるってやばいですよね💦

先生は普通プライベートな事言わないんですかね💦

こっちから避けて距離置くしかないですよね…😭

• 7月5日
ねこまま

私ならチラッと先生に言って
情報なども与えないように頼みます😭
なぜママ友って執着型がいるんですかねほんと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり先生に言うしかないですね…💦
    こういう人初めてなので参ってます😩
    ママ友って1人は変な人いますよね😩