※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お盆に旦那の祖母の家に5泊6日で行くことになりました。手狭な部屋で6人+子ども1人が泊まることに不安があります。朝早く起きて3食一緒に食べ、寝る場所も気になります。お盆休みをのんびり過ごしたい気持ちもあります。どう乗り越えればいいでしょうか?

お盆に、旦那にとって祖母の家に
5泊6日で行くことになりました🏠

義父、義母、旦那、私、子どもの4人で行くのですが、
祖母の家がマンション且つ
プラス叔母も同居しているので
計大人6人+子ども1人
で、手狭な部屋に5泊する事に
今から気が滅入っています😔

義実家との仲はとても良く、
もちろん祖母や叔母とも何度か会ったこともあります。

が、それとこれは別というか😞
朝も早いだろうし3食一緒、
寝る場所も叔母と祖母が同じ部屋、
私たちは義母や義父と同じ部屋の予定です😔

せっかくのお盆休みで朝のんびり起きたり、
どこか出かけたりしたかった気持ちもあって
普段お世話になっている癖に
なんだかなあと思ってしまっています。

どなたかメンタル的な乗り越え方を教えてください😭

コメント

ママリ

5泊😳⁉️
5泊する必要あります😳⁉️
なにか理由あるんですか?

  • ママリ

    ママリ

    遠方なので、せっかく行くなら長期で行こう的なノリです😭

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

1日数時間1人の時間または
2人キリで旦那さんと話す時間を作る
2人目の話をされた場合旦那が
きちんと対応することを約束する

ですかね😭

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😣
    そういった時間を確保できるように頑張ってみます💦

    • 7月5日
deleted user

あなたがいかなければいい話では?

  • ママリ

    ママリ


    子どもが、みんなと行きたい!とのことで😭

    • 7月5日
ぴっぴ

5泊6日の間に1人時間作るのはなかなか厳しそうなので、その後か、その前に丸一日旦那さんに預けてエステや美容院など自分へのご褒美時間作るのどうでしょう☺️

  • ママリ

    ママリ


    確かにご褒美があれば頑張れそうです笑😂✨
    アドバイスありがとうございます!

    • 7月6日
MFK

うぎゃーいきたくない…
体調悪いフリして、このご時世だし移すとまずいからやめとこうかな…っていって
子供も旦那に任せる(笑)

  • ママリ

    ママリ


    本当に!
    全部任せて1人家でのんびりできたら最高のお盆休みなんですけどね😂

    • 7月6日