※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
子育て・グッズ

娘さんの授乳に使う哺乳瓶の乳首サイズについて、SSかSサイズで迷っています。現在のSSサイズの乳首が足りないため増やしたいと考えています。また、現在の乳首も買い替えが必要でしょうか?

哺乳瓶の乳首のサイズについて質問です。

生後2ヶ月の娘がいます。新生児の頃から哺乳瓶を使って授乳しています(母乳は搾乳して授乳してました)。新生児の頃から飲むのが早く現在は120mlを6.7回授乳しており大体10分くらいで飲み終わります。ずっと新生児の頃から使用しているSSサイズの乳首を使っているのですが、乳首の数が足りないので増やそうと思っています。新しく買う乳首のサイズはSSかSサイズで迷っています。また、現在ある乳首も買い替えた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どのシリーズの哺乳瓶かわかりませんが、同じサイズ買うのはもったいないかなぁと思います!

• 初心者ママ

初心者ママ

コメントありがとうございます!
    哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使ってます。
    やはりそうですよね😓
    Sサイズで検討してみます!

• 7月5日
おこち

うちはあまり哺乳瓶使ってないのですがいつの間にかSSサイズを嫌がるようになってて、Sサイズ試したら飲んでくれました!
今使えなくてもいずれは使えるしSサイズ試しに買ってみるのはいかがでしょう??

• 初心者ママ

初心者ママ

コメントありがとうございます!
    乳首の種類でなくサイズでも嫌がることがあるんですね😳
    先を見たらそうですよね。
    Sサイズで検討します!

• 7月5日