※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

次男がヘルパンギーナで症状がひどく、長男も熱が出て心配。自身も喉が痛い。ヘルパンギーナ経験者、次男の食事についてアドバイスを求めています。

次男が5日前から熱、咳、食欲不振があって
病院に行ったらヘルパンギーナでした🤒
息も荒く、40度以上の熱も続き、
機嫌も悪く、食欲もなくとても可哀想です😞
坐薬も使ってますがあまり効果なく…
喉も相当痛いと思います。
そして今日の午前中、長男の幼稚園から熱がありますと
呼び出しがありました😭
長男はこれから酷くなっていくのか…😱

私もうつり、この3日間喉がとんでもなく痛いです😓

お子さんがヘルパンギーナやった方ってどれくらいで良くなりなりましたか?
次男はゼリーもスープもすりおろしたりんごも全く受け付けないのですが
何をあげたら食べてくれると思いますか?😭

コメント

もも

うちの子は5歳ですがヘルパンギーナで現在発熱3日目です
昨日が1番酷かったのかポカリスエットやゼリーだとしみるのか全く口にしませんでしたれ
変に甘いとそれはそれでしみちゃうと思うので味の薄いものだといいのかな?と思いました
具体的な回答になってなくてすみません💦