※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子に構っている時間を作りながら、下の子にも十分な注意を払いたいと思っています。皆さんは、どのように下の子の相手をしていますか?アドバイスをお願いします。

【下の子の大切な時間を作る方法について】

2人育児をしていて、どうしても上の子優先で動いてるため、いつも下の子は抱っこ紐かベビーカーに大人しくしていてくれます。
そのため、そういや、もう1人産んだんだったと、ふと気がつきます😓
主張する時は主張しますが、外では大人しくしてくれるので構ってあげられてないなと反省しています😞
家にいれば、下の子が構ってアピールしてきて、上の子は少し我慢しながら遊んでくれていたりしていますが、まだ長く遊んでいられないので、起きたかと思ったらあっという間に寝る時間なのかと時間が経つのが早く感じたり😲
もう少し、下の子も大事に子育てしてあげたいなと思ってしまうこの頃です。

みなさんは、下の子の相手をどのようにしていますか?
アドバイスお願いします🤲

コメント

まい

1日の中で必ず一対一の時間を作るようにしてました😄

例えば夕食をつくるとき上の子にはテレビを見せていたのですが、そのときに洗面所に連れて行って鏡の前でたくさん話しかけたりハグしたりというのを5分くらい毎日してました。

上の子がいると途中入られたり、嫉妬されたり大変なので、そのときは離れて思いっきりベッタリしてましたね笑

上の子が幼稚園入ってからは昼間はベッタリです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月5日