※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旦那が名前の決定に協力せず、不満が募る妊婦。旦那の態度に不信感を募らせ、立ち会いや赤ちゃんの接触を拒否する気持ち。

旦那がありえないです。
出産まで残り8日です。
名前が決まっていなく、旦那が男の子なら自分で考えると言っていて二つ候補が出ました。

漢字は決まってないです。

今日健診にいき子宮口が1センチ開いていました。

旦那に今日こそ名前漢字決めようと言ったら、うんと返事は来ました。

さっき旦那が帰ってきて、洗濯してる?もう7時だけど?
もう寝るからと言われました。

なので帰ってきたら名前決めるって言ったじゃんと
言ったところ、
なんでもいい、お前考えれば?
自分は何も考えないくせにと言われました。
私は名前の漢字の候補何度も旦那に伝えてますが、
旦那は一言も言ってこないくせにそんなこと言われました。

お前勝手に決めろと…

悔しくて誰の子なの?どんだけ興味ないのと思いました…

そんな旦那なら立ち会いもいらないし赤ちゃんにも会わせたくないです

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら旦那に考えて貰わない方がありがたいのでラッキー✌️
自分の好きな名前にしよーっとってなります(笑)

しむ

出産前になるといろんなことが気になってきちゃいますよね🥲お互いナーバスになっているのかもしれませんね。

ご主人も、漢字が思いつかなかったり考えすぎて0になったり、追い詰められてるのかも?

なんでもいい、なんて、きっと売り言葉に買い言葉で、攻撃的な会話になってしまったのかなと思いました。

うちも出産前はしょっちゅう言い合いしていて、分かり合えない日が続いてたので…

ちなみになんですが、うちはこども2人とも出産後から考え始めましたよ😊出生届2週間ギリギリで出しました。
こういう決め方もあるってことで。笑

生まれてからもまだまだゆっくり考える時間あります。むしろお顔を眺めながら考えると、より現実味増して真剣に考えられると思ってます😂

まずは、出産までのあと数日、心穏やかに過ごせますように☺️

ママリ

私も今の精神ならえ、自分の考えたやつでいいんだラッキー✌️って思いますが妊娠中だと悲しいですよね。ましてや投げやりにそんな事…
また日を置いて落ち着いたら、話してみてくださいね🥺