※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30519
家族・旦那

こんな母親ごめん。こんな嫁でごめん。って今日は生理前もあって朝から…

こんな母親ごめん。こんな嫁でごめん。

って今日は生理前もあって朝から憂鬱すぎ、全く気分が乗らず小さなことでも子供たちに寄り添えず怒ってばっかり。

何度も深呼吸して切り替えようとしてもうまくいかず、でもなんとか保育園出発前の玄関では上の子にぎゅーをして(下の子は自宅保育)送迎時の車中でもなるべくお話して、笑顔でいってらっしゃいもできた。

けど、その後の買い物中もなんか朝の自分が情けなくて涙が出てきそうになって。

帰ってから3品作って、それでもイヤイヤ期の息子への対応もうまくできず、子供の遊び相手もできず。。

そして今日は耳鼻科に子供たちを連れて行くために早迎えにしたのに、お昼になって耳鼻科が午後休診だったことに気付き絶望。笑

結果子供らふたり、ほとんど相手できず、15時になったらお菓子あげて、届いてたテーブルクロスを新しく敷いて、後はもうスマホでゴロゴロ。しまいにはうたた寝の私。

そんな私にも上の子は「ママ疲れたん?いつも頑張ってるもんね。ママ、これ(テーブルクロス)ありがとね。お菓子もね。ママってほーんと優しいよね。」

って言ってくれて。なのに遊ぶ気力が出ない私。。

lineで今日のメンタル話してた主人が本日は早く帰ってきてくれて(いつも寝る頃に帰ってくるか寝た後か。)

いま3人でお風呂入ってくれてるけど
👨🏻今日はパパが全部やるから。ママは休ませてあげてね。
👧🏻ママ今日すっごい頑張ってたもんね!
👨🏻そうだね。今日だけじゃなくて昨日も、毎日頑張ってるでしょ?

って会話が聞こえてきて、もう涙が…😢😢

怒ってばっかり、余裕なくて八つ当たりもするしダメダメな母なのに。特に今日のメンタルはやばすぎて「あー私が母になっちゃいけなかった」って思ったけど、ほんとに家族に支えられてる。

下の子はまだしっかりと会話をできるわけじゃないけど、横になってたら「いたいたいのーとんでけー。」って頭撫でてくれたり「ぎゅー😆」てしてきてくれたり。

鬼化してばかりの母なのに、家族の温かさに涙がとまりません。

今日はとことん家族に甘えてゆっくりさせてもらって、明日はまた笑顔でいられるように、子供たちにも寄り添えるように頑張りたい😭

コメント

ラックス

素敵なお母さんされてるんだと思いますよ🥲🥲お子さん二人、ほんとお母さんを見てくれてるんですね☘️

私も生理前のPMSがひどくて怒鳴ってばっかりになるとほんと、大袈裟ですが死にたい位に考えてしまいます💦💦

でも子供は何の罪もないし、ママ大好きとか言ってくれたら嬉しいけど、自分には勿体ない位良い子だなと泣けてしまいます😭😭

• 30519

30519

お返事遅くなってすみません🥹💦

嬉しいコメントありがとうございます😭🧡

まさにまさに!ほんっと大袈裟だけどいなくなりたい消えたいとか思っちゃいます⚡⚡

ほんとそうです。あれからはだいぶ気が晴れて、「あー、くそぉ可愛い可愛い子供たち!大好きな旦那!!私はあなた達のおかげで生きてる!ありがとう愛してる、最高〜🩷」て気分です。笑笑笑

情緒不安定すぎる自分が後から考えると馬鹿馬鹿しいです。笑

• 7月7日
  • ラックス

ラックス

こちらこそ返そうと思って遅くなりました😓💦

そうなったのなら良かったです😃✨

生理前あんなに辛かったのに、生理終わって、なんであの時あんな風に考えちゃったんだろ〜?🙄

ってなるのに、また生理前になったらしんどくなりますよね😓

女性ってほんと辛いなと思います…😭

• 7月15日