※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

1人目の出産が難産で、2人目の出産について相談したいです。同様の経験をされた方のお話を聞きたいです。

こんばんわ!

1月に1人目が産まれました
産むまでは2人目を2歳差ぐらいで
授かれたらなあと思っていました😂✨
が!
痛くてほぼ寝れないのが3日続き
子宮口全開になったと思ったら
赤ちゃんの頭が逆を向いていて
なかなか降りてこずそこから6時間
最後は吸引分娩と言う形で産み
本陣痛から30時間で出産でした( ; ; )

思っていたより壮絶で
陣痛が恐怖でしかありません🙄🙄

元々痩せてはないのに妊娠中20キロ増えたのと
仕事を辞めて家でゴロゴロしていたのが
いけなかったのかもしれませんが(´・_・`)笑

皆さんにお聞きしたいのですが
1人目が難産で2人目は安産だった
また、1人目も2人目も難産だった
とゆう方にお話聞きたいです😭🌟

コメント

ここたま

こんにちは!一人目が難産、二人目は何もしなければ難産でした(笑)

一人目、病院についてからは25時間30分、二人目も頑張って頑張って10時間位です(^^;

そして2歳差は、とても大変です(;_;)周りのサポートがあれば大丈夫ですが、ママ一人だとかなり大変だと思います。。

5児のmama

1人目は難産で
24時間かかりました。
私自身が陣痛始まったと同時に
高熱を出し、
赤ちゃん、私とともに
体力が持たないかもという感じでしたが
なんとか分娩で産みました!
産んだ後は意識朦朧としていて
あまり覚えていなく感動ってのが
なくボーッとしていました…。
ですが、
二人目は陣痛始まって1時間40分と
超スピード出産でした!
旦那も分娩台にあがったときに
来てギリギリ間に合ったと
いう感じでした😭

三姉妹まま

そこまでの難産ではありませんが。
ひとり目、陣痛と思しき痛みで入院するも子宮口開かず24時間悶絶、破水せず強制的に破水するもそれまた激痛、結局産まれ時に意識飛び飛びで長女を抱いた記憶が微かにしかありません。
イメトレした呼吸法なんてクソ食らえでした(笑)

ふたり目も恐怖でしたが、なんと陣痛に気付かず。定期検診のNSTで陣痛か?!と。内診すると既に子宮口5センチ。そのままLDRへ移動して着替えたり準備して再度内診すると子宮口8センチ、陣痛と思しき痛みはさほどなく。
なかなか破水せずひとり目同様強制的に破水。その後陣痛強まり15分でツルンとお産。
このくらいなら何人でも産めると思いました。産後も徒歩で部屋まで移動できると言いましたが、念の為車椅子で移動させられました。

cyoku

ちょっと違うんですが、
出産じたいは時間が短くすんだのですが、上は私の体力がなく、吸引になりました。出産後、身体中が痛く、貧血がひどく、産後丸一日半、ベットから起き上がるのができずで、体の痛みも産前8ヶ月~産後4ヶ月まで引きずり、二人目はかなり恐怖になっていました(´д`|||)

ですが、二人目は出産も陣痛がいきなり5分間隔の3時間後に生まれるというスーパー安産で、出産後一時間休んだら普通にすたすた歩いてました!!( ; ロ)゚ ゚

自分でも、かなり笑ってしまうくらいの違いでした!