※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8月上旬に出産予定で、肌着に迷っています。ボディー肌着かコンビ肌着か悩んでいます。日中はボディー肌着かコンビ肌着、夜は短肌着+スワドルを考えています。夏生まれの赤ちゃんで初めてなのでアドバイスをお願いします。

8月上旬に出産予定なのですが、用意する肌着で迷ってます💦
友人などからアドバイスをもらって、ボディー肌着(足部分がないやつ)を多めに用意したのですがクーラーもつけてるしコンビ肌着の方が良いかな?と悩んでます😅

また短肌着+コンビ肌着のように2枚着せた!など情報がいろいろあってもう何を着せて良いのか分かりません😂

今のところ日中はボディー肌着かコンビ肌着1枚におくるみで調節
夜は短肌着+スワドルにしようかと思ってます🤔

夏生まれベビーは初めてなのでアドバイスお願いします🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が8月産まれです。新生児のうちはコンビ肌着が楽かな?と思います🤔
しばらくコンビ肌着1枚で過ごしてました✨ 夜は寒くなってきたら2wayオール(スカートみたくなるやつ)着せてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バタバタ動き出したり寝返りするようになったらボディスーツ?ボディ肌着?お股でボタン止めるやつに変えました!

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    コンビ肌着をもう少し追加しようと思います😊

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

息子が8月生まれです。

足丸出しの肌着じゃなくて、コンビ肌着を着せてました😊

検診など少しお外に出る時は、前開きタンクトップ肌着に半袖ロンパースとか着せてました!

ですが夏なので、あまり外出しなかったのでほとんどコンビ肌着で過ごしてましたね💦