※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳やミルクを飲んでも吐いたり、泣き続ける赤ちゃんについて、どうすれば良いか悩んでいます。

母乳飲ませでも全部吐いて、足りないのかずっと泣いてる。
ミルク足そうとしても上手く飲めないのかいらないのか、あまり飲まない。

もうどうしたらいいのか分からない。

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱいがよく出てるんじゃないですか…?

ままり

吐くほどでてるか、吐いて足りなくなっているの、お腹が空いている泣きではなくただ泣いているだけの可能性もあるのかな?と思いました。
一度母乳を飲ませず2〜3時間空いた授乳時間にミルクだけ飲ませてどのくらい飲めるかみてみてはどうでしょう?
搾乳もしてみて搾乳でどのくらい出ているかも確認して、飲める量と搾乳ででてる量が同じくらいだったら、多分今のお子さんの胃袋より母乳量の方が多いのだと思います。
それが分かれば咥えさせる時間を調整してみたりもできますし、もしママやパパ、お兄ちゃんの中でちょっと過敏なタイプの人がいたら、服の素材がチクチクしてるだとか体が痒いとか、みて分からない体の不調とかも可能性としてはあります。
大人でも意味もなく泣きたくなるって時もあるので、赤ちゃんにもそんな時が存在することを覚えておくと、あー今何してもダメだからただ泣きたい時なのかなーって捉えても良いかもしれません😊