※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの夕寝について難しい状況で、寝かしつけに苦労しています。何かいい方法はありますか?

同じくらいの月齢のお子さんたちがいらっしゃる方に質問させてください🙇‍♀️

下のお子さんの夕寝はできていますか?
上のお子さんがいると夕寝させることが難しくないですか?

うちは中々夕寝させてあげられなくて夜の就寝時にありえないくらいギャン泣きして寝かしつけに苦労しています。
1時間はかかります。セルフねんねもできない子なので😭

今日も上の子がママ、ママと泣き叫んで夕寝させてあげられませんでした。おんぶもまだできず、抱っこ紐では思うようにいかなかったです。

何かいい案はありませんか?😭
おしゃぶりは拒否、安眠アイテムも今のところは見つかっていません。

コメント

める

スワドル!スワドルはいかがでしょうか!!!!!
4ヶ月ならまだ間に合います!!!

うちは上の子と下の子たちの昼寝(15時頃なので昼寝ではないのかな…笑)3人まとめてさせてます!
私が何が何でも昼寝したいので!自分のために!!笑

はじめてのママリ🔰

朝寝昼寝夕寝とか全然意識してないです!眠そうなら寝かせるし起きそうなら起こしてます!
上の子が16時に帰ってくるので、そこからお風呂入って少ししたら自分で寝てるときはあります!
ぐずぐずしちゃってるときは抱っこ紐で寝かせてます!抱っこ紐入れとけばとりあえず泣き止みます!
上の子いると時間通り絶対いかないし、色々細かく考えないようにしてます🤣