※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がアイスを毎日食べていることで心配しています。保育園で暑いと泣くため、アイスをあげていますが、虫歯に気をつけています。

アイス欲しいと泣き喚かれて、私も仕事で疲れてご飯作ってて、隣で騒がられると毎日ファミリーパックの1袋あげてます。。
こんなに甘い子育てで良いのか。毎日アイス?とか思う人たくさんいますよね?😭
暑くなってきて、お菓子よりアイスが良いと泣くので保育園頑張ってるしとあげちゃってます。
こんな母親で子供は病気になったりしないか心配です。今のところ歯磨きは気をつけていて虫歯はないです。

コメント

deleted user

いいんじゃないですか?
批判もあるかもしれませんけどうちお菓子もアイスも普通にあげてますよ?
お菓子もアイスもあげない添加物食べない子だって風邪引く子は引くし、逆にお菓子とか食べまくってるのに健康で虫歯ゼロの子もいるし。
ちなみにうちも虫歯はゼロで肥満でもないです。
その子によるのかなーとあまり気にしてません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう考えの方もいて嬉しいです。ママリされてるみなさんすごい徹底されてる印象で。。。
    すごいな。と自己嫌悪に陥っちゃって😭

    • 7月5日
プレママ

私も幼少期毎日寝る前にアイスかジュース食べて良かったです!全然いいと思います🤔
だめってゆう理由は、それを与えてご飯食べなくなるとかですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も食べてました😭だからそんなに悪いと思ってなくて、でも周りの友達に話すとあげすぎとか言われて。。。みんなそんなに徹底してるのかと。。

    • 7月5日
lmm

全然いいと思います!
うちもそんなものですよ〜🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😭😭😭我が家だけだと思ってました。

    • 7月5日
マミー

この時期は2歳くらいからアイスかかき氷ほぼ毎日食べてますよ〜😂
でもうちの子たちはずーっと虫歯ゼロです🦷✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!安心しました😭😭😭😭

    • 7月5日
はるな

長男は毎日アイス食べてますよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日食べてるんですね!!!
    食べ過ぎだよーとか、声かけますか?

    • 7月5日
  • はるな

    はるな


    特に声かけてないです。
    💩がゆるい時はアイスはダメ。おやつにアイス食べたら食後のゼリーはダメ。にはしてます。
    次男はおやつにアイス食べないから食後にゼリー食べます。

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通のおやつは食べたりしますか???スナック菓子とか!

    • 7月5日
  • はるな

    はるな


    アイスの後に食べてますよ😃

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小袋とかですか??🥹

    • 7月5日
  • はるな

    はるな


    小袋ですね!

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 7月6日
rily

うちの子もアイス大好きですよ!前は毎日食べてましたね!

今日は冷凍庫にアイスが無くて、ギャン泣きでアイスを求めていたので一緒に買いに行ったくらいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤣同じような感じで安心しました😭😭

    • 7月6日