※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

年少の娘が友達と遊ばず、ママと一緒にいたがる悩みです。友達と遊ぼうとするときも、ママがいいと言います。同じ経験の方いますか?

子供が友達と遊ばない方いますか?
うちは年少の女の子なんですが、公園とかで同じクラスの子に会っても遊ぼうとしません。

話を聞くかぎりではその子のことが好きで幼稚園では遊んでいるそうなんですが、私といるとママと遊びたいと言って友達を拒否します。
お友達は娘に遊ぼーと声をかけてくれます。

幼稚園の帰りも園庭で遊べるのですが、〇〇ちゃんと遊びたい!と自分から言うのに、いざその子が近くにくるとママがいい〜となります。

私がママ友と話していてもママねぇ見て来てとうるさく、他の子は子供同士で遊んでいるのに悲しくなります。

夏休みとかに一緒に遊ぼーとママ友に誘われていますが、娘は友達と遊ばずずっとママママだと思うと気が重いです。

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの長女が同じ感じでした!!
ホントに同じです☺️
悲しくなる気持ちもわかります😭
今、年長なんですが、年少の秋くらいには仲の良い子とは、親がいてもお友達同士で遊ぶようになった気がします。
うちの場合なんですが、突然公園で会う場合に遊べなくても、○○ちゃんと公園遊びに行くお約束してるよ!と事前に言ってた時は親なしで遊んでました😊
慣れるのには少しかかりましたが。。

はじめてのママリ🔰

うちも年少の頃はそんな感じでした!
何回か公園行き出すと慣れたのか子どもたちで遊ぶようになりました!
夏休みとか遊んで終わりがけにやっと仲良く遊びだすとかあるあるでした😩笑
回数重ねるのがいいかと思います♪