※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母とのコミュニケーションが難しくなった理由について悩んでいます。

実母が昔よりも話を聞いてくれなくなったり、噛み合わなくなったり、頑固になったりしたのですが、年を取ったせいでしょうか…
悲しいなと思うのですが、仕方がないことですよね…

コメント

ままり

だんだん更年期とかもでてくると大変みたいですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母は更年期もう終わってるんです
    更年期終わってホルモンバランス?が変わって性格が変わったんですかね🤔
    更年期終わった今は本人はそんなに大変じゃなさそうなんですが、私が悲しんでいます😅

• 7月5日
  • ままり

ままり

ホルモンバランスなんですかね😭変わると悲しいですよね😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しいですね
    昔の方がもう少し噛み合ったり、話してて楽しかったような気がして悲しいです😢

• 7月5日
さちこ

ご年齢が分かりませんが、認知症が始まっている可能性もあるのかなと…
祖母ですが、定年してから急速に認知症が進んで全然話が合わなくなりました😭
77歳で亡くなりましたが、気付いた時に病院に連れて行っていたら、少し結果が違ったのかなと思っています😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

60歳です💡
    ちょっと昔より忘れることが増えた?かもしれません
    うーん、病院に行くほどなのかよく分からないのですが、検索して認知症について調べてみようと思います
    教えて頂きありがとうございます🙏✨

• 7月5日