※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIMI
子育て・グッズ

離乳食旅行時の対応について相談です。新しい食材のBFを旅行中に初めてあげるのは危険か悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

ベビーフードについてです!
生後6ヶ月から離乳食を始め、もう少しで2ヶ月経つ頃なのでそろそろ中期かなと思います。
普段の離乳食は基本手作りで、和光堂のフリーズドライのBFだけ使ったことがあります。

来月末頃に初めて県外へ泊まりで行く予定があるのですが、その時の離乳食について悩んでいます。

和光堂やキューピーのセットになっているBFを検討しているのですが、旅行の時にいきなりあげても大丈夫なのでしょうか?
普段新しい食材をあげる時は、病院のやっている時間帯に小さじ1から…としているのに、旅行時に初めてのものあげるのは危険ですよね?
食べたことのある食材しか使ってないBFを選んであげるべきでしょうか?
それか旅行前に1度買って食べさせてみた方がいいのでしょうか?
皆様はどうされましたか?

コメント

橘♡

旅行前にあげられるならあげた方がいいですね
それが大変なら使ったことある食材を持っていった方がいいですね

• MIMI

MIMI

やっぱり試した方が良さそうですね。
    ありがとうございます!

• 2月6日
あかちゃん

私は外出時はいつもBFにお世話になっています(^^)
試したことのある食材だけなら初めてでもいいと思います(^^)私は内容見てこれはアレルギーないからと外出先でBFの新しい種類あげますよ(^^)

• MIMI

MIMI

アレルギーの出にくい食材ならまだ大丈夫そうですね!
    ありがとうございます!

• 2月6日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は年末年始に旦那の実家に帰省してる時にBF使いました。私は行く前に試してからにしました。味の好みもあるので、食べない可能性もありますし…私の子供は魚系がくさいのかあまり食べませんでした。

• MIMI

MIMI

確かに、味付け次第で食べない可能性もありますもんね。
    ありがとうございます!

• 2月6日
なみ

事前に自宅でも食べさせてましたよ。
結果、フリーズドライのお粥は拒否されました😭
旅行中は食べたことのある食材のBFを食べさせましたよ。

• MIMI

MIMI

好き嫌いもあるんですね。
    食べなかったら大変だし、試してみることにします。
    ありがとうございます!

• 2月6日