※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家暮らしのシングルマザーです。長いお話になります。最近22歳になり…

実家暮らしのシングルマザーです。
長いお話になります。
最近22歳になりました。
今年の5月に4年勤めてたアルバイトをやめました。
そこから職探しをして受かったところがありましたが
パワハラがすごすぎてすぐ辞めました。
今また職探し中です。
職を探して面接行ったりしてその間は日雇いやスキマ時間働いたりしてます。

そのことを実母に言ってる時もあれば言わずに行く時もありますが、そのことに関して、早く働けよ、家でゴロゴロしてと文句を言われます。
いや、働いてますけどって言い返すと働いてないくせになに嘘ついてるねんと言われます。

職を転々としてるのもあり、お金もあまりありません。
毎月末に3万円を家に入れるという約束があるのですが働いていないので6月末に3万円家に入れれませんでした。
そのことに関してもブツブツ言ってきて、でも今はそれを入れるために日雇いを頑張っていってますが保育園の送り迎えもあるのでそんな長時間は働けず一日で3万円は稼げません。実母は若い時からずっと正社員なので日雇いがどんなものか分かっていません。なのに一日で3万くらい稼げるやろと言ったりそういう所を探せと言ってきます。
私が調べるかぎり多く1日 1万2000円がMAXでした。
んじゃ昼キャバや風俗した方がいいか?と聞くと実母は黙ります。実母は夜職系をするのは反対です。
ちゃんと職が決まるまで日雇いを地道に行って頑張ってるのにこういうことを言われます。
早く実家出たいので頑張って稼いで、面接などいって職を探してるのに家でダラダラ家事もせず、家にいないと思ったら遊びに行ってなど言われます。
遊びにも行ってないし、むしろ日雇いに行ってます。
家事も掃除もちゃんと自分と子供の分はしてます。
なのに全て私が悪いかのように全部まとめて言われます。
どうしたらいいですか。働いてない私が悪いのは分かってますが、職は探してるし何社も面接に行ってます。
日雇いが毎日見つかるわけでもないのでそりゃ家にいる時もありますがその時もずっと次働く場所給料や、働く時間など見て面接日決めたりして行動してます。
それを知らないから実母は言いたい放題です。
実家にいるのも息苦しいし、早く家を出たいです。
そのせいで私の精神はボロボロです。
寝れなくなったし生きてるのもしんどいです
実家にいると息がつまるし、実母が仕事から帰ってくると鬱です。早く実家を出て実母と縁を切りたいです。
早く職見つけて稼ぎまくって実家を出て一生実家には帰って来ないようにしたいです。もうしんどいです疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もシングルで実家暮らしでした。
うちは父親がうるさく、正社員で働いて帰宅が18時を過ぎれば「ご飯何時に作るつもりや」と怒られ、(母がいない為私がご飯担当でした)帰宅が早いフルタイムのバイト勤務にしたら「そんなんでどうやってくんや」と怒られてました。

元々毒親っぽい所があり、離婚した分際であーだこーだと言われていたので絶縁覚悟で黙って家を出ました。

分かりますよ🥲
私も精神ボロボロでした。
毎日何言われるかとビクビクしてました。
一日でも早く実家から出れる事を祈っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は母自身がシングルで
    兄弟4人育てた、今も育ててる、実家には兄と妹と私に私の子供5人住んでるので、姉だけ一人暮らししてて、兄と妹は働いてるので余計に、兄弟の中でも私だけグレて子供作ってシングルなってるので余計差別みたいなことされます。たかが数ヶ月働かなかっただけでこれです、職探ししてるのに探す気も失せます、話しかけるなと言ってるのに話しかけてくる、その内容も私のこと罵倒するような話ばかりだし、もう終わってますよ、ゴミ親すぎて無理です、
    もう親同士離婚してますが結婚記念日と、私の誕生日は同じだし、最悪なことしかないです。
    兄弟の中でも1番愛情注がれないところに産まれてきてるし、
    今年は働いてないこともありわざと誕生日のケーキも買って来なくて、お祝いすらなかったです。あからさまな行動してくるのでほんとうざいです、朝起きてきた時から鬱すぎます、私に対して暴言ばっかりなので最近は保育園遅れてでもいいから親が家を出る時間に起きて顔合わせないようにしてます。顔合わせるとすぐ暴言言ってくるので😭ほんと早くこの生活から抜け出したいです、

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。私もほんとに親なの?って事散々されてきました。
    私は離婚した時に犬がいた為ダメだったのですが、市営や母子寮っていうのは利用できないんでしょうか?

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元にそういったものがないんですよ😭
    自分で稼いで貯めて家を出て
    マンション借りて子供と2人暮らしするしかないですね😭
    それまでは実家です。
    心が死なないように頑張って生きるしかないですね。

• 7月6日