※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
妊娠・出産

凍結胚移植後に線が出たが、蒸発線かどうか不安。時間経過で極薄の線が出た場合、考えられる可能性は何でしょうか?

妊娠、出産の経験のある方にお聞きしたかったので、こちらのカテで失礼します。

先日、凍結胚移植をして、現在BT6なのですが、今朝、フライング(チェックワン)し、1分の間に線が見えなくて、まだ早かったか…と放置して、外出から帰宅した今みたら、極薄の赤紫色の線が…何時間も経っているので、蒸発線?それとも、通常の尿中にもhcgは含まれていて、濃縮されて時間経過と共に出たのか?
hcg注射はしてません。
時間経過して出た極薄の赤紫色の線は、どういった可能性が考えられるのでしょうか?

コメント

ポポポ

外出から帰宅の後だと
蒸発線かな〜って思いました(・ω・`)
でもフライングなので
とりあえず生理予定日1週間後までまって
もう一回やるのが確実ですよね( ; ; )♡

妊娠していますように!

• しぃあ

しぃあ

お返事ありがとうございます😊
    チェックワンシリーズは蒸発線が出ないという噂は噂、という事でしょうかね?
    出たとしても、グレーの線だという情報もあったので、どうなのだろう?と謎だったのです(^^;;
    生理予定日が判定日なので、やはりそれまでは分からないという事でしょうかね(^^;;

• 2月6日
  • ポポポ

ポポポ

帰宅後だとさすがにチェックワンでもでるのかなと思いました!
    でも、チェックワンは蒸発線はでないと言われていますよね!

生理予定日から1週間後が判定日だと思っていました(・ω・`)
    すみません!
    どちらにせよ、もう一度生理予定日にやってみるのが確定できそうですね(*´-`)

• 2月6日
  • しぃあ

しぃあ

そうなんですね(^^;;
    そう聞いてチェックワンにしたです。

私の病院では、凍結胚移植(胚盤胞)の場合、8〜10日目に採血で数値で判断する様です。胚盤胞が5日胚なので…ちょうど生理予定日なのです^ ^
    自然妊娠やタイミング、AIHだと、生理予定日から1週間ですけどね(^^)

• 2月6日
  • しぃあ

しぃあ

13週目という事なので、流産の可能性も低くなり、つわりも終わられた頃でしょうか?
    無事に出産出来るよう、お祈りしております‼︎

• 2月6日
わたあめ

BT7にチェックワンでフライングしましたが、最初は見えなくてずっと見ていたら幻のような線が見えてきて。
何十分もたって、やっとかなりはっきり見えるようになりましたが無事妊娠していましたよ(^^)

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(*⁰▿⁰*)
    私は外出予定があって、ずっと見ていられなかったので、何とも言えないけど、数十分で出てた可能性もあるって事なんですよね〜!

明日がBT7…またやってみようかな?
    わたあめさんに続きたいです(о´∀`о)
    18週目という事なので…そろそろ安定期、ですかね(*⁰▿⁰*)無事に出産出来るよう、お祈りしております‼︎

• 2月6日
  • わたあめ

わたあめ

チェックワンは消えずに残せるという特徴から、最後濃くなりやすいというのも見ました💡

また線が出たら着床しているはずですが、私は結局判定日に数値を聞くまでは落ち着きませんでしたよ〜(>_<)

胎嚢確認、心拍確認、と順調に進みますように(^^)

ありがとうございます♫
    私は5ヶ月半ばになり安定期に入ってます💡
    あっという間ですよ〜!

• 2月7日
  • しぃあ

しぃあ

そうなんですね(*'▽'*)
    最後に濃くなるなら、本来見えない線が出てくるパターンもあり得るという事かな(^^;;
    低hcgだったとしても、尿が乾燥してくるにつれ、濃縮されて線が出てくる、とかなのかもしれませんね?いまいち、検査薬の仕組みって分からないですね(´-`)

結局、今日、やってしまいました。
    10分で蒸発線みたいな幻が見えて(主人も見えてました)25分したら、その幻が赤紫色の極薄線になってました(*'ω'*)
    ですよね〜(⌒-⌒; )やはり、数値で出ると、少しは落ち着く気がします。
    でも、流産経験してるので、心拍確認までは落ち着かないかも…

ご経験を教えてくださり、ありがとうございました(*^o^*)

• 2月7日

検査薬が余っていれば再度試されてはどうでしょうか( *´꒳`*)੭⁾⁾
私も、そんな感じで試したら次は濃くなってました🌈✨
どうか、着床されてますように🙏🏻💓

• しぃあ

しぃあ

BT9が判定日で陽性貰えました。
    ただ、hcg値が理想の半分に満たない為、先生は渋い顔をしておられました。
    なんとか継続して欲しいです!
    コメントありがとうございました^ - ^

• 2月14日

退会ユーザー

おめでとうございます😊🎁✨

私も、先月BT9で判定日でした◡̈
    なんとか継続してくれますように🙏🏻🌈

• 2月14日