※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあや
妊娠・出産

妊娠4ヶ月なんですが、風邪を引いたみたいで普通の病院行って妊婦を伝えれば、妊婦してても飲める薬貰えるんでしょうか??

妊娠4ヶ月なんですが、風邪を引いたみたいで
普通の病院行って妊婦を伝えれば、妊婦してても飲める薬貰えるんでしょうか??

コメント

みさ

貰えると思いますができるだけ通院してる産婦人科がいいと思います!

せな

もらえますよ😊
わたしがよく行く病院では、問診票で妊娠の有無の記載欄がありました!
問診票がなければ、受付や診察時にきちんと伝えれば大丈夫だと思いますよ😊

わたしは、念のため薬局でも薬剤師さんに妊婦であることを伝えて、その薬は本当に妊婦でも大丈夫か確認してました😊

はじめてのママリ🔰

貰えると思います!
でも時々いい加減なお医者さんもいるので、お薬をもらうときに薬剤師さんにも確認します✨

とこりん

病院によると思います!
私が行った病院は産婦人科でもらってくださいと言われました😅

はじめてのママリ🔰

貰えると思います😊
私も妊娠中風邪ひいて内科で受診しましたが、診察の前にも妊娠中か問診票に書きましたし、念の為調剤薬局で薬もらう時も妊娠中でも飲める薬ですか?って聞いてからもらいましたよ〜💊