※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家事・料理

【専業主婦の一日の内容】ズボラすぎですか?YouTubeやインスタのママは…

【専業主婦の一日の内容】ズボラすぎですか?

YouTubeやインスタのママはもちろん、友人と比べて自分がズボラすぎて嫌になります💦
専業主婦のくせに…そんな風に自分を毎日責めていますが、こんな感じの毎日です。

頑張る日(年に数回)以外の主な仕事内容は、
主人の弁当→娘の離乳食→朝の洗い物→掃除機→娘の昼ごはん→洗い物→晩御飯の支度→娘のお風呂→娘の離乳食→寝かしつけです。

お風呂掃除や夜ご飯の洗い物は寝かしつけの間に主人がしてくれます。

下手したら、お出かけしたら掃除機は2日に一回になり、トイレ掃除は汚れてない限り毎日シュシュして、トイレのスタンプが消えたら、床や便器ごと本気掃除。(1週間内に1から2回)

みなさんどんだけ頑張ってるのでしょうか🙈

コメント

deleted user

大体同じです😂
夜の洗い物とお風呂の準備旦那です!いや、同じくらいというか私のほうがやってない…
主人の弁当→娘の夜泣き対応で朝起きれず、旦那が自分で作ってました。
離乳食→1歳すぎたらほぼ大人の取り分けで潰してました。

掃除機や洗濯も毎日ではなく、そろそろやるかー!ってなったらしてます。
なのでアポ無し訪問断ります。笑

空き時間はゴロゴロしたり子供達と公園や園庭遊びしたりしてます🙂

はじめてのママリ

私の方がやってません🤣
掃除機は2.3日に1回だし、今もソファで横になってます(笑)

deleted user

子どもは幼稚園なので自宅保育の子いないのに今日はなーんにもしてません😂ゴミ捨てだけです😂
このあとご飯作ってお風呂入って終わりです笑
頑張る日と全然やらない日があります😂

夫は朝6:00に出て帰りは23:00過ぎるから1日いなくて😂
のーんびりやってます🫣

自分責めたことないです笑🥺

deleted user

同じですよ🤣
掃除機はロボット掃除機なので私のほうがズボラだと思います。
日中はdアニメやSwitchで遊んでます🤫💦

はじめてママリ🔰


皆さんコメントありがとうございます😭✨
周りには専業主婦の方がおらず、1日どんな感じなのか気になってました☺️💦
皆さんのお話を聞いて、そんなに頑張りすぎなくて大丈夫!
完璧に一日中テキパキ動いてる人ばかりじゃない!そう思うことができました。
専業主婦だから完璧に!!ではなく、専業主婦だからこそ、自由な時間を自分なりに楽しもう!そんな感じが伝わってきて素敵だな🥺と思いました✨

ゆっくりできる時はゆっくりしたり、たまにはサボったり、時には家族のために本気で家事を頑張ったり、そんな感じで自分にも優しく専業主婦の仕事をこなしていこうと思います☺️
ありがとうございます✨