※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴぴ
サプリ・健康

虫歯の治療と親知らずを近々抜こうと思ってるんですがかなり痛いですか?…

虫歯の治療と親知らずを近々抜こうと思ってるんですがかなり痛いですか?

私の場合、4本あるんですが1番抜きたい所が歯茎の中?にまっすぐじゃなくて横向きに生えていて多分歯茎を切って抜くタイプの抜歯方法だと思います💦

あと、初期虫歯が見つかって一応
今度ちょっと削って詰めましょうと言われたんですが
それもどのくらい痛いのか教えて欲しいです!
黒く穴が空いてる虫歯じゃなくて経過観察か
治療かの間くらいの虫歯で自分じゃどこが虫歯なのか
わからないくらいの虫歯の感じでした💦
はじめての虫歯で動揺してしまい事前にどれくらい痛いか
聞くのを忘れてしまいました💦

痛みに強いほうなのですが、
虫歯も抜歯もはじめてで未知の世界なので前もって
どれくらい痛いのか覚悟してから治療に臨みたいので
経験者の方教えてください(T ^ T)

コメント

Smama☺︎

初期虫歯であれば削る時の痛みがズンっとするくらいで強い痛みはないと思います。
私の経験上、親知らずの抜歯は右下を抜いた時は、なかなか抜けず・・・1時間くらいかかりました。そのせいなのか、2週間痛みが続き痛み止めを1日4回飲まないといけない状態でした。口は開かないし、物は噛めないし、食べれないしで・・・そりゃー、大変でした。
でも、それ以外の親知らずの抜歯はエッ?もう終わり?って位の時間で痛みも全くありませんでした。

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

ありがとうございます(*^_^*)
    虫歯の治療は心配しなくても大丈夫そうですね!親知らずの抜歯がいまから恐怖になってきました💦

• 2月6日
  • Smama☺︎

Smama☺︎

私、16年歯科助手やってて・・・(今は退職してます)患者さんともよく話してたんですよ。
    自分の体験話しをすると皆さんビビってました(笑)でも、そっちの方が身構えて気持ちの準備出来るし、大丈夫ですよー!って伝えて、めっちゃ痛い思いをされるよりかは、痛かったですー!って伝えて、こんなもんかっ!って思ってもらった方が良いかなぁー。と・・・
    少なくとも、出産の痛みよりかはマシですよ♡(笑)

• 2月6日

私の親知らずも、歯茎の中に横向きに埋もれた状態でした。
もう、メチャクチャ痛かったです。

歯茎を切って、歯を3つ位に砕いて一時間近くかかりました。
麻酔をしていても痛いので、途中で再度打ってもらいましたが、全く効いていませんでした。
先生もとにかく力いっぱいやるので、グイグイ押されるのが凄く痛かったです。

私の歯は大きめで、抜き難い形だったようなので、ぷにまるさんも歯の大きさや形で違ってくるんじゃないでしょうか?

ただでさえ歯科医院は緊張するのに本当にドキドキですよね😢
頑張って下さいね❗

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

私もそれなパターンな気がします(T ^ T)
    麻酔するのに結構痛いんですね

でも次妊娠する前に抜いたほうがいいよって歯科助手さんに勧められて。。
    結構頻繁に腫れてくるので抜きたいけど
    恐怖でしかなってきました(T ^ T)💦
    ありがとうございます💛

• 2月6日
kou

口の中で歯を割って出してもらったんですが、工事のようでした(笑)
2週間くらいかなりほっぺたが腫れて、マスクしてました💧