※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきごん
お出かけ

2歳の子供と実家に帰るんですが抱っこひもで帰るかベビーカーで帰るか…

2歳の子供と実家に帰るんですが抱っこひもで帰るかベビーカーで帰るか迷っています。電車と新幹線で帰るつもりです。どっちがいいかアドバイスお願いします

コメント

mao★

ベビーカーがいいと思います!
2歳の子抱っこひもはきつくないですかね(´・ω・`)?

• みきごん

みきごん

きついです

• 2月6日

両方…という選択肢はないんですか?

なーちゃん

私ならベビーカーにします!実家に帰るときはそうしています。ベビーカーなら荷物も乗せられるし子供も乗せられるし便利だと思います☆
寝かしつけに抱っこ紐使うなら両方持って行っても良いかなと思います☆

ぺぺ

はじめまして、子育てがだいぶ楽になったママです。
私も実家が東北なので新幹線に乗っての帰省でしたが、2才のときはベビーカーにしてました。

• みきごん

みきごん

エレベーターって全部の電車のところにあるか心配なんですよね

• 2月6日
  • ぺぺ

ぺぺ

二歳だと歩いてくれませんか?
    階段しかないところなどは、子供は歩かせて、私がベビーカー担いで上げ下げしてましたよ!(笑) 心配ならばやはり、基本歩きの疲れたらダッコで行った方が良さそうかもしれませんね。

• 2月6日
ままちゃん

抱っこひもで行くと思います。
荷物もあってベビーカーもたたんだりひろげたり大変じゃないですか?

☆ライジングソニック☆

2歳のイヤイヤ期のとき電車、新幹線で帰りました。階段しかなくて、ベビーカーもって階段上がると子どもと手が繋げないし危険かな?と。エレベーターがあればいいですが不安だったので、おんぶ紐で。基本手を繋いで歩かせてました。電車や新幹線で寝てたため移動は歩きとすこしの抱っこで行けましたよ✨✨