※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
住まい

マイホームの方、検討中の方に質問です☺︎頭金なしの場合いくらくらい貯…

マイホームの方、検討中の方に質問です☺︎
頭金なしの場合いくらくらい貯金されてマイホームの計画を始めましたか?😥

お家が欲しいんですが具体的にいくらあったら安心なんだろう、と不安です😥
頭金なしだとしてもお家建てたら生活が変わるため予期せぬ出費もあるだろうし家具家電も新しいものが欲しくなるだろうし、、
教えてください〜〜〜😥🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

引越し代
家具家電で、2〜300万
諸費用で300万(手付金100万)
生活防衛費が年収の半年〜1年分
別途、頭金の有無
があれば、十分購入検討できると思います😊

• 🌸

🌸

とってもわかりやすくありがとうございます😊
    全部合計すると1000万近いですね、、😂💦💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何でもかんでも住宅ローンと一緒にローンにする方もいますが、オーバーローンと言ってとてもグレーです。
    不動産屋やHMの方にも無計画だと思われても仕方ないです。
    家具家電や引越し代など35年もかけて使うわけじゃないのに、35年支払う意味ないですよね?
    いくら低金利でも、1円でも借入金額は少ない方がいいですよ😅
    家は贅沢品ですから欲しいから買えるものでもないですし😊
    数千万の借金をするのに無知・無計画な方がママリには多く見受けられますので、しっかり調べて計画的かつ堅実に住宅ローンは組まないとは変動金利の金利上昇に対応できなくなりますから。

• 7月6日
ママリ

中古の戸建てを家具家電、リフォーム代外構代全部ローンに組み込んで、家買いました!
でもカーテン代や電気代等ローンから出ちゃいます😅

予期せぬ出費用に200万手元にあると安心かなと思います😊

• 🌸

🌸

コメントありがとうございます☺️
    なるほどです!😳🙏

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

頭金なし、貯金もなしです
結婚して1年で戸建てに移ったので家具家電の買い替えはしなかったです
家具家電買い換えるなら100万はいりますかね🤔