※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新人パート保育士が真剣に床掃除していたら、若い正社員に怒られた。落ち込んでいるので、批判は控えてほしい。

パート保育士です。
最近入ったばかりで、まだ緊張しています。

出来るだけ笑顔で頑張っていますが、今日は子供が給食を食べ終えた床掃除を真顔でしてしまっていました🙇‍♀️💦
(子供達は昼寝をしていて側にいませんでした)

すると正社員の若い先生が走って近づいてきて、
「〇〇先生、怒ってますか?!
そんな真顔で掃除して、子供達の汚した後の掃除するのそんなに嫌なんですか?!」とかなり強い口調で言われました。。。
すぐさま謝りました。

決して怒った表情はしていませんでしたし、手順など思い出しながら真剣にやっていたので、笑顔がなかったのは申し訳なかったかもしれません。
しかし、そこまで怒られなくてはいけないのでしょうか😹

落ち込んでいますので、申し訳ありませんが批判はなしでお願いします。

コメント

ええ〜😱逆にどんな表情で掃除したらいいの?!ってなりますね💦掃除中子供もいないところだと私も基本的に真顔でしたよ😂先生に言われたことは気にしないようにしましょ🥲

はじめてのママリ

えー!その先生おかしいと思います😅舐められないように必死なんですかね⁇

すみません、掃除に真剣になり過ぎてました〜😂ってヘラヘラしとけばいいと思います!!
真面目に掃除してるのに文句言われる筋合いないです!!
パートで保育士してたことありますが、率先して掃除とかしてたらだいたいの先生はお礼言ってくれました。。

ままり

お子さんたちと接している時じゃないし、全然問題ないと思います☺️✨
保育士さん大変なお仕事で本当に尊敬します!
いつもお疲れ様です😊🌸🌸

my002

いやいや、子どもたちが寝てるなら真顔でも普通じゃないですか……??笑ってる方が気持ち悪いというか……😂

若い先生でそんな感じなんですね💦💦
その先生ももっと上の先生たちから同じようにされてストレスでも溜まってるんじゃないかな、とか思っちゃいました😅

うちの子の幼稚園の担任の先生は、お迎えの時間にだいたい真顔で掃除してます。なんならこちらが挨拶しても真顔で返されます😅
それは流石に感じ悪いな〜と思っていましたが、子どもも保護者もいないときに真顔でも普通だと思います!!

たこ天

ずっと笑ってなんていられませんよ。
子供の前じゃないし大丈夫ですよ👍

はじめてのママリ🔰

子供たち寝てるし、逆に誰も見てないのにニヤニヤしながら掃除してる方が怖いです🤣
正社員ぶりたい先輩ぶりたい感じの人なのかなぁと思いました😌笑

はじめてのママリ🔰

皆様たくさんのコメントありがとうございます!!

理不尽に怒られた気がして、悲しくて帰りのロッカーでポロポロ泣いてしまいましたが、みなさまからのコメントを見て心が温まりました🥹🌸

あまり気にしすぎないようにしたいと思います🙇‍♀️♡