※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
ココロ・悩み

出産後の睡眠トラブルについて相談です。眠れる日と眠れない日が交互に続き、深い眠りが戻らない状況です。これは治るでしょうか?

出産後、寝付くまでに時間がかかったり眠れなかったりすることが増えてます。眠れる日もあるし眠れない日もあるしって感じです。眠れる周期と眠れない周期が交代でやってきて一度眠れる日があれば次の日も続けて眠れたりします。眠れないとなると何日か眠りが浅かったり、寝付くのにかなり時間がかかる日が続きます。これって治るんですかね?それまでは10時間でも眠れる人間でした😭

コメント

simple mama

すごくわかります😢
私も2人目の産後から眠れない日が時々あります💦
それまではどこでも、何時間でも眠れる体質だったのに、子供の体調不良や心配なことがあったりするとそれをきっかけに数日間朝まで全く眠れなくなってしまいます😢
本当に辛いですよね、、
眠れなかったらどうしよう、どうやったら眠れるかなと考えれば考えるほど眠れなくなってしまうので「もう眠れなくてもいいや」と思うようにして、テレビを見てダラダラしたり寝つきが良くなるストレッチなどを取り入れたりして、とにかく力を抜いて過ごすようにしています😢

• すずち

すずち

同じです😭子供のことで気になることや心配なことがあるとダメです。なくてもだめですが🥲本当に苦しいです。同じ方いて救われてます。薬飲んでます?

• 7月5日
  • simple mama

simple mama

何度も心療内科に行こうかと悩みましたが薬に依存してしまうのが怖くて行けず、一週間経つと眠れるようになったりするので薬は使わずにここまできました💦
    最近は眠れる日が続いていますが、ちょっとしたきっかけで眠れなくなってしまうので不安になりますよね😢
    本当に辛いお気持ちわかります…😢

• 7月5日
  • すずち

すずち

本当にそうなんですよ😭ちょっとしたことで眠れなくなるんですよね🥲🥲気持ちの問題もあるんだろうけどなかなか辛いですよね🥺

• 7月6日