※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

人事・採用担当者に相談したいです。面接後、結果待ちで心配です。他社も面接するのでしょうか?就活が初めてで不安です。

人事・採用担当の方とかいらっしゃいませんか?💦

この間 面接をしました(枠1人)

一度 私の理由で都合がつかなくなり、お断りしましたが、

どうしても会いたい 面接をしたい とのことで

お時間を作ってくださいました。

結果は、早ければ次の日 と言われましたが、
私の面接当日に面接希望が殺到したみたいで、

2週間ほど結果を待つことになりました。

この時点で私の採用は 低いでしょうか…

それとも、面接の予約をしてしまった以上、断るわけにはいかないのでしょうか??

わずかな希望があるので 不採用だったらショックなので心の準備をしておきたくて😂

みなさんの会社はどうでしょうか?
大体この人!と目星がついていても
他の人も一応 面接はするのでしょうか?

就活も一社のみ、他は学生時代のバイトの面接しかなく、
転職の経験がないのでよく分からないです

コメント

はじめてのママリ🔰

事務職で採用担当のお手伝いをしてます。
私に決定権はないですが、面接や会社説明に入ったり、上司と今の人どう?という会話をしたりします。

この人はないな。となればすぐにお断りします。
いいなと思った人がいても、応募がある以上、会社側も他にもっといい人がいるかもしれないと欲が出ます。

この人がいいと思った時点で募集は取りやめますが、現在入ってる面接は全て終わってから判断することが多いです。
また、受け入れは止めてても、経験者だったり同業で現在働いているとかだと面接を追加で入れたりはします。

なので、時間はかかるかもしれませんが、いいと思って残していて天秤にかけられてるって感じかと思います。

はじめてのママリ🔰

人事採用担当(新卒・既卒、中途)してました。

基本、書類審査をして面接をする方は前向きに採用したいと思ってお会いしてました。
ただ面接するのは一人だけではなく書類審査を通った方みなさんさせていただくので、応募者全員の面接を終えてから、採用担当間で相談の上採用可否の連絡をします。
だいたいうちでは1週間程度お時間をもらっていたので、少し待ってみた方が良いかと思いますよ☺️