※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

1~2歳の子供が麺をズルズル食べるのに比べ、2~3歳の子供は細かく切った食べ物しか食べられず、吐き戻しもある。何か問題があるでしょうか?

2~3歳で、吐き戻しし易いとかご飯のひと口が離乳食並の子いますか?💦
インスタなどで、麺を短くしなくてもズルズル食べれる1~2歳の子いますが、うち絶対無理なんですよね…
ご飯のおかずとか細かく切らないと食べれないし、ジュース飲んでプリン食べてたら吐くし…何か問題あるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

今年で4歳の息子ですが、同じです!!
一口も小さいし、少しでも入れすぎると(普通の量なんだけど)オエとなったりします!
麺も短くしないとオエっとなるし、チキンナゲットとかパンと噛みちぎって欲しいものでもハサミで一口サイズにしないと食べてくれないです!

最近発覚したことなんですが、我が子はどうやら喉?が狭いらしく大きいものとか、たくさんのものを口入れて飲み込めないらしいです!
それを知ってからはなるべく早く小さくしてあげてます!

ママリさんのお子さん飲み込む時に険しい顔しないですか?
うちの子は飲み込むときに、苦しそう?というか、すごい険しい顔をしてました!
それは前からわかっていて、丸呑みしてるのかな?ってずっと勘違いしてました💦

• RIMA

RIMA

険しい顔はしないですが、ひと口が大きいとおえっってなります💦
    私のひと口よりは小さいし、大丈夫だと思ったんだけど…っていうのがあります😖

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身、口の中が狭くてあまり頬張れないんですが、私の姉も同じで姉はそれに加えて飲み込むのもあまり沢山飲み込めないと言ってました!
    それで我が子の食べ方を見て、「この子私と同じで喉狭いわ!」って言われて初めてそういう人も居るんだ。と知りました💦
    もしかしたらママリさんの子も口の中が狭かったり、喉が狭いのかもしれないですね💦

• 7月5日