※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠届け出した後、役所に別の届出は不要です。園からの案内を待って手続きしてください。妊娠届だけで新2号になるわけではありません。

至急です!!💦妊娠してこども園に、「妊娠届け」を出した方!!教えてください😭🙏
新2号にする為には、妊娠届出したあとに、自身で役所に何か届出をしないといけないですか?それとも、園から何か貰ってから手続きですか??😢
10月予定日なので、8月から新2号になるのかなと思ってたのですが妊娠届だけ出せばいいわけじゃないですよね?😭

コメント

園から、資料もらい
園に出しました!
市によりますが
私の県はなぜか出産予定日の前月1日からでした!

はじめてのママリ🔰

幼稚園なので勝手が違うかもしれませんが…
園から新2号に変更するための書類をもらって園に提出する流れだと思います!
うちの園はギリギリしかやってもらえなくて心配になったので昨日役所に行って聞いてきました😂笑
お手数でなければ役所でも同じものを貰えて書き方も教えてもらえますよー!