※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんは1日に4回ほどお昼寝します。夜間は1回授乳をしています。寝過ぎかどうか気になるようです。

6ヶ月の子はだいたいどれくらいお昼寝するのでしょうか?
うちの子は、夜間は22:00〜7:00くらいまでぐっすり寝て、その間に夜間授乳を1回します(寝たまま飲んでる状態)
朝起きてからは、約2〜3時間毎に眠気がきてお昼寝をします。だいたい30分から1時間くらいで起きます。
なので1日夜間の睡眠以外は4回ほどお昼寝してます
寝過ぎでしょうか?みなさんどれくらいですかね?

コメント

ままり

うちは20:30~7:00まで寝てます😪
6時に私が起きたタイミングで起きちゃってそのまま起きてることもありますが💦
朝寝、昼寝、夕寝それぞれ30~1時間の3回寝てます!
お昼寝トータル1時間半~2時間半と幅があります!

はじめてのママリ🔰

6ヵ月頃(今7ヵ月入ったばかりです😂)も今もそんな感じです!!
19:30〜20:00就寝で6:00起床(夜間授乳無し)
授乳後1時間〜2時間でグズグズして1、2時間ほど昼寝するのを繰り返してます😂😂
朝寝、昼寝、夕寝ありましたが最近は夕寝なくなりました😑💤