※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたろ
妊娠・出産

つわりが落ち着いていた中、自分で運転して買い物に出かけた際に、茶おりが出て不安。明日病院に行く前に不安を共有したい。

やっぱり動きすぎると茶おりって出てしまいますか😞?同じような経験がある方お話したいです。
今日はつわりが落ち着いていたので、できるうちにしなければ!と思い自分で運転して買い物に出掛けました。家に帰ってトイレに行こうと思ったときに、ブワッとおりものが出る感覚があり、濃い色の茶おりが出ていました。元々切迫流産で安静にしていて、2週間ほど前にお医者さんからも出血がとまっているからと、外出許可は出ています。心拍確認は出来ていますが、やはり少し不安です😢明日病院に行きますが、それまでの不安を誰かと分かち合えたらと思います、お願いします😭

コメント

。

私も茶おり
よくでてました!

動きすぎかは、分かりませんが…

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    ありがとうございます!

    • 2月6日
  • 。

    私も週1回ほど
    毎週でてて不安でしたが
    今のことろ順調です!

    前向きに行きましょう!

    • 2月6日
deleted user

特別ストイックな日常を過ごしていない限り動いたから出血、茶オリが出る事はないように思います(>_<)

茶オリは過去に出血したものだと先生から聞いたので、2週間前のものが出てきたのではないでしょうか?

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    そうですか、安静にしていて本当に久しぶりに体を長く起こしていたので、出てきたのですかね😅ありがとうございます!

    • 2月6日
えーなん

元々安静指示とかもあったようなので可能性はあるんかもですねー💦
私もよく動いた後に茶おり出やすい気がします💦
外出許可が出たとは言えもしかしたら買った物などを持つことで自然と力が入りやすくなるのかもしれませんね(^^;;
お買い物は旦那さんと一緒に行くことは難しいですか?
私は脳貧血もあるので妊娠してからは週末に旦那とまとめ買いしてます!

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    しばらくの間寝たきりだったので、ちょっと無理しちゃったかもしれないです😞
    旦那と出かける機会もありますが、もう大丈夫かなー?という油断や、久々の気晴らしもあったので、もっと少しずつ動けるようにしていきたいと思います!

    • 2月6日
  • えーなん

    えーなん

    一度切迫になると今後もなりやすいと聞きますので、気をつけられた方がいいかもですね!
    他の方が言うように茶おりは古い血なので動いたせいで出血と言うよりかは残ってた物が出たんだと思いますが…
    私も調子良くなると動きたくなるんですがだいたいその後体調崩すのでほどほどがいいかもですね(^^;;
    気晴らしももちろん大事なので様子見ながら少しずつしてくださいね(´∀`)

    • 2月6日
  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    そうなんですか!気を付けます😢
    お腹の痛みもなく、この前の切迫の時にもらった薬が残っていたので、とりあえず服用して様子を見ます。この調子だと切迫&つわりでお休みをもらっていた仕事復帰も難しそうです💦

    • 2月6日
  • えーなん

    えーなん

    私は5週からつわりで休み始め、6週で茶おり出血で自宅安静!
    落ち着いてきたかなーと思った10週頃から腰痛と脳貧血が始まってからのまた茶おり出血なので、パートだし立ち仕事だから続けるの難しいなーと思って先日退職希望を伝えました(T ^ T)
    これからお金どうしよー💦

    • 2月6日
  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    私もそんな感じです!もう1ヶ月休み中です。やはり何が起こるかわからないですもんね😭
    でも今はお金よりえーなんさんや、赤ちゃんのお身体が一番ですから、無理せず休んでください😣✨
    私もお金のこと考えたら青ざめてしまいます笑

    • 2月6日
  • えーなん

    えーなん

    とりあえず在宅でできる仕事探したり節約することに専念してます(^^;;
    どう足掻いても仕事できる身体ぢゃないので(笑)

    • 2月6日
  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    言いたくないことでしたらすみませんが、在宅でどんな仕事なさってるんですか??
    節約私もしなければー😭!

    • 2月6日
  • えーなん

    えーなん

    あ、まだできてませんよ(^^;;
    地元の会社のパソコンの打ち込みの仕事しようと思ってたんですが、今は人手足りてるからって言われちゃって(^^;;
    ハローワークのママ用のとこがあるのでそこで相談しました!
    内職とかもあるんですが、うちの地域は重い物とか妊婦に向かない物ばかりで💦
    編み物ハマってるし、小物でも作ってメルカリとか出してみようかなー?と思案中です!

    • 2月6日
  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    あ、仕事探しに専念なさってるんですね、すみません😅
    おうちでできる仕事があれば本当に助かりますよね~😣
    手先が器用なら、メルカリとかっていう手もありますね!最近ミンネを見てるのですが、皆さんすごいな~と思って見てます✨えーなんさんも出品してみたらいいですよ!応援してます💓

    • 2月6日
  • えーなん

    えーなん

    ママ専用ハローワークに行くと妊娠中でもできそうな仕事とか相談できましたよ♪
    もし地域にあるようだったら検討してみてください( ^ω^ )
    ネットでパソコンでできる仕事とかいっぱい出てますけど、信頼できなくて(^^;;
    売れるかわかんないけど挑戦してみます♪
    ありがとうございます(´∀`)

    • 2月6日
  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    そんなハローワークがあるんですね!調べてみます!そうですよね、信用できません私もきっと😅
    はい!頑張ってください😍

    • 2月6日
ちょこ

私はどんなに動いても切迫にはならなかったです(* ॑꒳ ॑* )
体質によるのではないでしょうか。
1度切迫と言われたのであればあまり無理はしない方が良さそうですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    そうですよね、人によりますよね!明日病院に行くので、一応確認もしてみます✨ありがとうございました!

    • 2月6日
くう♡

私もちゃんたろさんと同じで切迫流産で安静にしています😰仕事も2月いっぱいお休みをもらっていますm(._.)mかれこれ2ヵ月……ずっと寝ています😢
少し動くと茶おりが出ます😰
私もお金の事考えたら青ざめてしまいます(笑)
有休ももう全部使ってしまい……😓😓
不安ですが一緒に頑張りましょう!

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    丁度同じ週数ですね😭✨安心します。
    トイレに入るたびドキドキですよね~😣
    傷病手当が出るといっても給料満額じゃないし...はい!頑張りましょ💕

    • 2月6日