※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服処分について、体重8kgで70サイズの服を処分するか悩んでいます。2人目は考えておらず、クローゼットがいっぱいです。

赤ちゃんの洋服って処分しますか?

現在体重8kgです。
長袖の70サイズの服を処分するかどうか迷っています…
2人目は今のところ考えておらず、子供専用のクローゼットもいっぱいになってきました。

コメント

ぽちゃ

私も2人目の予定はないので
お気に入り以外は処分しました😊

はじめてのママリ

近々赤ちゃんが産まれる人がいたら、要る?って聞いてみます☺️うちは一人っ子にするか2人目を考えるか…まだ決まってないのでサイズアウトした服を持て余してます🥲🥲

はじめてのママリ

初めて着せた洋服だけジップロックに入れて想い出BOXに入れて保管してますがあとは全部処分しました☺️🙌
何着か売れそうなのはメルカリで売ったんですが意外とよく見るとミルク汚れがあったりで売るのも面倒になり捨てました😂

おもち

2人目を考えていらっしゃらないなら、周りにいるお友達にお下がりとして聞いてみる
(私は70以上のサイズの服は割と貰っていました)
もしくはお気に入りのお洋服があるならその服でくるみボタンを作ったり、自分でお気に入りのお洋服の一部分を貼ってアルバムにできるという冊子が、ハンドメイドアプリなどに売っているのでそちらを利用したらいいと思います🙆‍♀️

おうちゃん

2人目の予定、全くないのに捨てれない人です…🥲
なんかどれも思い出もあって…

k★

処分するか、メルカリ、誰かにあげる‥
あとは支援センターで寄付などあればそこに入れることもできると思います◎
実際、Tシャツ、ズボンなどは結構汚くても保育園で泥遊び用の服としていただいて活用してて助かります🙆

のん

1人目赤ちゃんの時は2人目考えてなかった&もし産んだとしても同性とは限らないので、綺麗なものは友人にあげました!
汚れたものは廃棄しました!