※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapanpi
子育て・グッズ

テレビを見るときに近くで見てしまい困っています。どうすればいいでしょうか?

テレビを見るときにどうしてもテレビ台につかまって近くでテレビを見てしまいます😱💦
ご飯作る時などにはテレビ見てくれてて助かるのですが、すごい近くで見るので困ってます😥
みなさんどうされてますか?

コメント

うちもです!!
『ここ座って!』って座布団みたいなの置いておくと集中してる間はそこに座っててくれます(^^)
時間がある時はわたしや旦那の膝の上に座らせたりもしてますが、テレビ見てる間に家事とかしたいですよね(^^;
全然回答になってなくてすみません💦

あちゃん!

うちもやってました(´・_・`)
テレビ台の前にテーブルくっつけて
それ以上進めないようにしました!

tyi

それ私も悩んでます💧
柵おくのもな〜と😖
余裕がある時はひたすら後ろだよって戻してますがやはりご飯作ってる時とかはなかなか行けずたいがいテレビ台につかまって近くで見てます。
最近はダイニングテーブルの長椅子があるのでそれをテレビ台の前に置いて少しでも離れさせてます。

チミー:-)

サークルをガードのかわりにしてます☺

みるくてぃ

「テレビが近いよ!消しちゃうよ」と言って一時停止します それでも離れないときは本当にテレビを消します
テレビの周りを近付けないようにガードしたり、ちょっと離した場所に椅子を置いて「ここで観てね」と観やすいように工夫していますが、どうしても前に行くときは約束を守れなかった罰です(笑)