※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

大分市の公園通り保育園についてわかる方いらっしゃれば雰囲気等教えて…

大分市の公園通り保育園について
わかる方いらっしゃれば雰囲気等教えて欲しいです

コメント

0456

2人目妊娠中に上の子を産前産後だけ預けました。
雰囲気はすごく良かったですよ😊
子供も気に入っていたので、できれば退園させたくなかったです。
無認可ですが支給証明書が必要なので他の無認可園と比べると入りにくいです。
認可と同じくお仕事されてる方が優先みたいですね。
私の時も順番待ちって感じでした。

【良かった点】
・先生は皆さん優しい。
・お迎えの時にその日どんな事があったかしっかり教えてくれる。
・連絡帳もその日の事を結構詳しく書いてくれる。
・季節ごとのイベントは多いけど、親が介入するイベントはほぼ無し。
・園舎が新しくて綺麗。
・庭は少し小さめですがセントラルパークにお散歩行くので車の事故の危険などなくて安心。
・給食が自園調理でおかわり自由。
・どのように保育してほしいか希望を聞いてくれ、希望通りになるよう頑張ってくれる。
・保育料が他の無認可園と比べて安い。

【悪かった点】
・支給証明書が必要な為、手続きが少し面倒。
・駐車場が少し狭い。
・セキュリティが少し緩め。

• ぽん

ぽん

詳しくありがとうございます🥲✨

メリットもデメリットも踏まえて前向きに検討しようと思います!!助かりました✨

• 7月6日
  • 0456

0456

公園通り保育園のインスタもあるので見てみてもいいかもです!
    少しは雰囲気分かるかな〜と思います。

でもやっぱり直接見学行くのが一番いいです😌
    私も産前産後だけの利用でしたが何園か見学行って、良いところ・悪いところの区別つくようになりました💡

• 7月6日