※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hii
子育て・グッズ

大分市です。みなさんのお子さんが通われている保育園または、こども園は水筒持参ですか??

大分市です。みなさんのお子さんが通われている保育園または、こども園は水筒持参ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

年少ですがまだ持参ではないです!
園にコップは持っていっています!

キティ♬

幼稚園生ですが、水筒持参です!最近暑いですし、満タンに入れても、ほぼ空で帰ってきます🥵

そらまま

保育園です。
0歳児から水筒(マグなど含め)持参です。

しば

水筒持参です!1歳児はストローつきの水筒と指定ありました!

はじめてのママ🔰

保育園3年目ですが、持って行ったことないです!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

保育園で適宜たぶん時間決めて飲ませているみたいです。朝のおやつと3時のおやつの時は牛乳、それ以外は麦茶です。お散歩時(お茶とコップを先生が持って行く)、昼食時、昼寝後、など。

• 7月3日
hii

みなさま、ありがとうございます!
持参で無い方は水分補給する場合はどうされているのでしょうか?🤔

はじめてのママリ🔰

マグカップ持参で、適宜(ある程度は時間決まってたのかな?)麦茶を飲ませてもらってましたー😆

にこ

下の子の保育園は0歳児から夏季のみ水筒持参ですが、上の子が通った保育園は水筒持参は遠足の時のみで、水分補給は教室にキーパーが置いてありいつでも飲めるようになっていました😊
一歳児の時から自分で注ぐ練習をするのでコップの扱いがすぐ上手になりました!

はじめてのママリ🔰

3歳児から水筒持参です!
衛生面からコップつきで☺️

忘れたり飲み干したりすると、
園の水をもらえます‼︎

散歩の時も先生たちも水筒を持っているのでなくなったら自分のコップに注いでくれます‼︎

hii

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
園によって違うんですね!
参考になります。

らぴ

今年度から毎日持参になりました😭