※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、1日の睡眠時間について相談です。夜は8~10時間寝ており、午前中もよく寝ています。将来、寝る時間が短くなるのか気になります。

生後3ヶ月 完母です!

1日でどれくらい寝ますか??

息子は22:30~23:00の間に寝て7:00~7:30か8:00以降に起きます。(夜8~10時間は寝てくれます)
授乳したらそのまま寝落ちする事もあれば
10時頃に朝寝をして12:00~13:00くらいに起きます。

なので午前中はほとんど寝てます笑
すごい助かりますが、これから大きくなったら寝る時間も短くなってきますよね?🤔

コメント

ママリ

息子2人同じ感じで寝てます!4ヶ月の子も1歳4ヶ月の子も午前中はだいたい寝てます😅

はじめてのママリ🔰

うちも完母です(^^)
20時に寝て次授乳で起きるのは4時〜5時くらいです!
8時に上の子達の保育園の準備で起きるので、その時に授乳して、午前はずっと寝てます笑
1歳くらいまで寝るんじゃないですかね?
次男も一歳までは午前も午後も昼寝してました!
一歳からは保育園に行ってるので午前寝はしてないです(^^)

マーガレット

18時台にお風呂、19時台に授乳と寝かしつけ、25時頃オムツ替えと寝ぼけたまま授乳、8時頃起床授乳、朝寝、12時頃授乳…って感じです。うちも午前中はほぼ寝ています😂

ママリ

8時くらいに寝て、早かったら24時、長いと3時とかまで寝ます😪
そのあとは6時か7時に起きて、朝寝とかないので羨ましいです、、
寝てくれると助かりますよね♡

イメージ的には睡眠起床は変わらずに、むしよこまめに起きなくなってもっとまとめて寝るかと思ってました🙄

はじめてのママリ

皆さんコメントありがとうございました🙇‍♀️

人それぞれの睡眠時間なんですね!寝すぎかなって思ってたんですけどそうでもないんですね!笑😂