※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週でつわりで食欲がなく、タンパク質が不足して心配です。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

妊娠6週です。
つわりで気持ち悪くて食欲があまりなく、フルーツや、ゼリー、白米ばかり食べていて、肉魚などのタンパク質がなかなか取れないです💦赤ちゃん大丈夫でしょうか😭

コメント

のん

食べたいもの食べてください。
赤ちゃんは大丈夫ですよ。お大事に🌟

ママリ

つわりのときは食べれる物で
大丈夫ですよ☺️
私はほぼ何も食べれなかったですが
赤ちゃんずっと大きめで育ってくれてます😂

ゆこ

つわり中は食べられる物だけ少しでも食べれば赤ちゃんは大丈夫だそうです!
心配なら、カルシウム葉酸鉄分などが入ってるサプリを飲んだりしてみてはいかがですか?薬局に売ってます😊

ま。

つわり辛いですよね😨
私も6週ごろから酷くなって仕事も休業しました😂
体重測って測っても減る一方で栄養不安で気にしてましたけど医師にも看護師にも「まだこの時期はママから栄養行ってないから平気!元々ある栄養で補える!心配でストレス溜まっちゃうから食べられる時に食べられる物だけでいいんだよ!」と言う言葉に救われました😭😭

ママリ

ありがとうございます!
食べれるものを頑張って食べたいと思います!

はじめてのママリ🔰

助産師さんに、
つわりが酷い時は無理に食べなくても大丈夫だけど、水分は頑張ってとってね!
と言われました!脱水とかが怖いので、水分もいけない時は病院に相談して点滴してもらうと少し楽になりますよ!

• ママリ

ママリ

水分は取れてるので大丈夫そうです!ありがとうございます😊

• 7月5日
ママリ

赤ちゃんがお母さんから栄養を貰うようになるのは胎盤が完成した安定期ごろですから、今は質問者さんが食べれるものを食べて大丈夫ですよ🙂

今2度目の妊娠中ですが、私は2回とも酷くて水さえ無理やり飲む感じで、前回も今回もマイナス6キロです😅

それでも第一子の娘は元気すぎるくらい丈夫で愉快な子に育っていて、なんの問題もありませんよ!