※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家族の近くに住みたい気持ちがあり、義実家との関係が複雑で地元に帰りたいと感じています。

自分の実家から遠くに嫁いだママさんおはなししませんか?😢

たまーに、ふと家族の近くに住みたかった、、
寂しいなぁと思う時があって

今日は天気も暗いし余計センシティブです😂

仕事してるからなかなか帰れないし
両親もバリバリ働いてるからなかなかこっちにこれないし、、

はぁ。近くに住んでたらなぁとたらればが
止まりません😭

義実家が良くも悪くも
出産してから私が近づきたくなく
ずっとガルガルです🤣

義実家も面倒くさいし
義兄夫婦もみんなきらーい。
はぁ、地元に帰りたいなぁ

コメント

ぷりん

どれくら位離れてますか?
私は関西から四国に来ました✨
今8年目(同棲2年半含む)ですが、最初は寂しいしなんか違う感じ?するしめちゃくちゃ病んでました😹
子供できて幼稚園行きだして慌ただしくなったら考えてる暇なくなりました🩷

でもやっぱり近い人羨ましいですね
うちは両親・妹と仲良いので余計。
今旦那の地元なんですけど義理親は離婚してて干渉もなく、法事とかしか関わりがありませんので、楽です😆

たまに車で私の実家帰りますよ✨
旦那が送ってくれたり、両親が迎え来てくれたり色々です🚗
地元に友達もあまりいないし帰っても会わないし、私が地元帰りたい理由は親だけなんだなー、と気付きました✨

はじめてのママリ🔰

私も離れてます😂
実母にも中々会えないし知らぬ土地で仕事して家事育児に追われて何してんだろ〜ってなってます😂

はじめてのママリ🔰

車で5時間です🚗

出産してから、地元に帰りたい、孫の顔見せたい、あと何回会えるんだろう、老後どうなっちゃうの?と考えるようになりました。

泣くこともあるし、母の前でも泣きました😂笑
主人と結婚しなければ娘に会うことはなかったと思うと、これで良かったんだなと思うようにしてます。
娘に会えたことは本当に心から嬉しいので!!

わたしはパートなので隙さえあれば帰ってます!!といっても1泊で帰って来れる距離でもないので、年に数回ですがね😭

お互いに頑張りましょうね🥲💓